2018年8月 1日 (水)

山の日スペシャルウィーク絶賛実施中♫

P_20180730_113343_vhdr_on

こんにちは!マリエとやま店スタッフ山﨑です。

今日から8月ですね♫ 富山はずっとお天気の良い日が続いています。

8月と言えば、8/11の山の日!!

当店では、8/12(日)までの期間中、

”登山”にかけまして13(とざん)%

メンバーズポイント還元中!!

夏山シーズン真っ盛り!! この機会に、欲しかったアイテムをゲットしてみては♪♪

Main_slide_bnr_1807yamanohiweek

昨日まで笠ヶ岳に行って来ました! 7/29~7/31、わさび平、笠ヶ岳キャンプ場にそれぞれ1泊の行程です。

テントを背負って笠新道を登ることに、ずっと挑戦してみたかったのです♫

噂通り、想像通りの。。。きつーい登り!!で、何度も心が折れましたがめげそうな自分に打ち勝って、

何とか登り切ることが出来ました!!

P_20180730_100346_vhdr_on

4時間のきつい急登が終わって辿り着いた杓子平からの眺めに感動!

P_20180730_113229_vhdr_on 弓折岳との分岐に着いて喜ぶ友人。この先の稜線が地味にしんどい。。。

しんどい登りをようやく終えてテント場、山荘に到着。

(テント場と山荘が登りで10分ほど離れていて、トイレに行くのがこれまた地味にしんどい。。。!)

荷物をデポしてフラフラになりながらどうにか登頂!

槍・穂高連峰が目の前に!!

P_20180730_134814_vhdr_on

感動の大パノラマです。

時間が経つにつれどんどん曇っては行きましたが、夜は全くの無風。穏やかで世界が静寂に包まれてました。

山荘の方もとっても優しくて、親切にして下さいました。おみやげはピンバッジを買いました♫

P_20180731_051614_vhdr_on

朝は5時から下山に向けて行動開始しましたが、太陽が出たとたん相当な暑さに!

今年は特に暑いです。水分、塩分補給をしっかりと!

夏は出来れば日が出る前から行動したいですね。

また、夏で日没が遅いからなのか、18時過ぎに山荘に到着された登山客を何人も見かけました。

日が暮れてからでは何かあった時にどうにも出来ません。誰も助けてくれません。

16時までには山荘に到着するように、自分の体力、経験に合った登山計画を!!