2019年8月

2019年8月11日 (日)

今日も山の日スペシャルウィーク開催中の当店にご来店いただき有難うございます!

本日はロス初のカジュアルサングラスブランド「グダー」の紹介です!

20190811_02657

ランニングを楽しむ全ての人のため、ハッピーなマインドと自分のスタイルにこだわって生まれたL.A.発のランニングサングラスがgoodr(グダー)です。

Dntohqgtc6yodklbiwxg
Fun(楽しい):カラフルなフレームと偏光レンズで 自分らしさをアピール
Fashionable(おしゃれ):ウェアや気分に合わせ、ランニングも自分らしいスタイルで
Functional(実用的):すべらない、ずれない、眩しくない、UV400で快適なランニングを
Affordable(手頃):5,000円以下の低価格で最高なサングラスを..

ということでコンセプトに合った写真で紹介してみました!

ちなみに写真の提案はもっちー。

20190811_03334(実際一番入荷して喜んでいたのはこの人です!)

実はこの写真のサングラスもgoodrとの事...愛用してたんですな(笑)

ファッションに合わせて複数買いできるお手軽さと機能のバランスが魅力ですね!

そんなもっちー主催の

「パラコードブレスレット講座」も本日11日に開催しますので是非ご来店ください!

20190811_03849

(飛び入りも大歓迎です!)

-撮影秘話-

ちなみにこの集合写真ですが...閉店後今日のスタッフ全員で撮影しております。

...カメラマンは?

セルフタイマーじゃありませんし、頼む人もいません....(怖)

実はこれトイドローンでの撮影なんです!

(でかいのを持ってくるとポスターが飛びます...苦笑)

構図を決める際は二人+マネキンで。

20190810200533

厳しいもっちー監督のもと没カットが何枚も

Drone

おとな女子登山部の登山に空撮クルーとしていつか参加します!
(本当かな?)

2019年8月10日 (土)

山の日ですよ!みなさん

そんな山の日を好日山荘は全面的に応援します!

P8091250

スタンレーのグロウラー(生ビールが運べます!)ともっちー!

(山の日のパラコードブレスレット講習も募集中です!)

な・の・で

12日まで全商品10%ポイント還元中です!

登山用品はもちろん、キャンプ用品、ウェア、Tシャツ全部対象です。

昨日入荷したばかりのスタンレーもバッチリ並べました!

St1

正直フルラインナップでめちゃくちゃ素敵な状態です!

P8091243_2

クーラーボックスもいっぱい来ていますよー!

20190810_115852

(白を買ってステッカー貼ろう!そうしよう!)

他にもいっぱい来ていますので入荷速報はインスタグラムをチェックしてくださいね!

-オマケ-

撮影の舞台裏はこんな感じ。

楽しくアルバイトしたい方も募集中です!

(仕事は大変ですが)

P8091247

2019年8月 8日 (木)

...キャンプもいい時期が近づいてきましたね!

20190807_231901

そんな時に役立つアイテムも当店では展開中!

虫除けのメイソンジャーキャンドル

P7260985

メーカー欠品中のミニロースター各種!

(9月まで再入荷はありません!)

9ccacf4ea38740c3a41ef05cec1bba0a

(ちなみにこれメーカー欠品で9月まで入荷しません)

オピネルのノコギリ!

P7280588

これで小枝を切りながら焚き火を囲んで...最高です!

色々揃えてお待ちしております!

2019年8月 7日 (水)

登山用品店スタッフあるあるで...台風がくると

・ゴアテックス着てくればいいか

・停電してもランタン、アルファ米...大丈夫だな!

なんて装備がそのまま防災品に転用できる分大きく構えていられたりします。

(それでも台風や大雪は嫌いですし、来て欲しくはないですが)

そんな雨に強いアイテムの紹介です。

91qhv3kxdpl_ul1500__2

超名門ユーロシルムが作るアウトドア用の傘です。

グリップエンドにはなぜかコンパスが

20190806_230157_2

アウトドア好きならば

・ビニール傘はちょっとね

・でもアウトドアスタイルに合う傘って?

・何か物語性も欲しいよね

そんな人には最高の一本!

1919年創業の超老舗ブランドの傘の紹介でした!

僕も8年間ユーロシルムの傘を愛用していますが壊れません!

UVのシルバーが禿げてきたので同じモデルを買い増ししましたが古い一本は店の置き傘としてまだまだ頑張っています!

-オマケ-

常念小屋のリンゴジュースです。

火照った体に染み渡りますがこれの10倍飲みたくなります(笑)

Img_1449

2019年8月 6日 (火)

今日はやっと入荷したオピネルのナイフの紹介です!

P8061173_2

よくどれを買ったらいいですか?と聞かれるのですが...

個人的には

#6:食品の封を切ったり、小さな果物を剥くのに最適

#7:小魚の処理やリンゴの皮むきまで

#8〜:大人数の山行での鍋の具材の調理などに

というイメージで捉えています。

P8061172

ベーシックなカラー以外がここまで揃っているのは珍しいと思うのでぜひお気に入りの一本を!

パラコードと同じコーディネイトもオススメですね。

057de1cc61034058b0337440618ac43d

(山の日スペシャルイベントも引き続き募集中です)

カラーバリが豊富なうちにぜひご来店くださいねー。

P8061178

メーカー欠品中のガーミンも再入荷しております!

P8061177

こちらもカラフル!

-オマケ-

先ほどもっちーから無事下山の連絡が!

Collage_fotor

楽しい富士山だったみたいです!

ではー!

2019年8月 5日 (月)

というわけでうちの紅一点おとな女子登山部のもっちーは富士山にツアー同行しております。

前日スタッフミーティング
(飲み会ではありません、ちゃんとしたミーティング)の帰り...

「転勤してきて山に行けてないんで心配なんですよー!」

「じゃ心配そうな顔して写真撮るから!」

Syp3szcqtqkpyhzlns8a

めっちゃ不安そう!!!

しかーし!一夜明けて来た連絡がこちら

ぴーかんです♪

S__3366961

そして数時間後...

8合目です!みなさんと楽しく登っています!!

Img_1440

神様も味方してますな。

転勤して初の一人暮らし...名古屋で頑張ってもらっていて感謝です。

もっちーは富士山ですが野郎どもはお店で声張り上げて頑張っています(笑)

お盆前に足りないものやTシャツを購入したい方(クリアランス中です!)

ぜひご来店くださいねー。

-オマケ-

いい街ですねー!涼しくなったら探索します!

P8051170

2019年8月 4日 (日)

箸の日らしいのですが今日紹介するのはテーブルです(笑)

国産ブランド「anoba(アノーバ)」ULソロテーブルです。

左のパンチングメッシュが76g

右のフラットタイプが116gと本当に軽量(笑)

F4514e6425544f4b880a852ae768a4f5

左¥6980 76g  耐荷重  1,0kg

右¥6500 116g 耐荷重 1,5kg

僕なら夏のテント泊に晩酌、野点セットですね!

2b84fa4e135b408a8b40727c7102f2de

箸はスノーピークの和武器で決まりです。

534d7438de694c72afc5a517fef8d7b3

ーオマケー

Ed1c3882e6b341d496f3d42592bfaff9

お隣のロフトさんでは全国のラーメンを期間限定で売っています!

やっぱりマルタイでしょー

僕が福岡時代にどハマりしたのも売っていたんで大人買いしました(笑)

では今日もご来店お待ちしております!

2019年8月 3日 (土)

こんにちは、名古屋駅前店です!

いや〜暑い、熱い!!
名古屋駅前店もいろんな意味で激アツです。

さて!
8月11日は”山の日”ということで、、、
こちらとしては何もしないわけにはいきません!!



あざといフタッフはお客様との思い出を作りたいのです★

そこで、こんな企画をご準備しました!!

『細引きブレスレット作り』

057de1cc61034058b0337440618ac43d

おとなからお子さままで、
簡単に作ることができます♪

材料はこちらでご準備いたしますので、
少しでもお時間のある方は手ぶらで気軽にご参加いただけます!!



ご興味のある方!
少しでもお時間のある方!
あざといフタッフと思い出を作りたい方!

ぜひ、ご参加くださいませ★

■開催日時:8月11日(日) 

①14:00〜15:00 ②17:00〜18:00

■会場:好日山荘名古屋駅前店マウントラボ

■参加費:500円

■定員:各回10名〜15名

■持ち物:好奇心

▼お申し込みはコチラ▼
好日山荘名古屋駅前店
【TEL:052-414-7100】

※ご希望のお時間もお伝えください。

当日参加もOKです!
※材料に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

1309d0ed9c144aa48c9705af74eef727

皆様のご参加お待ちしております★

2019年8月 2日 (金)

というわけで名古屋は気温的にもイベント的にも激アツです。

来月にかけて中津川フェスや各種イベントも盛りだくさん!

名鉄バスセンターから上高地に向かう人も盛りだくさん!

そんな中パタゴニア&アークテリクスのクリアランスが始まりました!!!

P8021125

晩夏から大活躍するアークのテンキーレフーディ...

P8021126

店頭在庫のみ対象ですが目玉商品が盛りだくさん!!!!!

ぜひダッシュでご来店くださいね!

-オマケ-

P7311046

夏のコーラは正義!

瓶コーラがいいのですが250ml缶も最高!

各地限定の缶に痺れます。

2019年8月 1日 (木)

夏山シーズン真っ最中です!

登山以外にもアウトドアアイテムが役立つ季節ですね!

問い合わせの多い枕!

8892968bf2084df3bfd640dac6f94bcb

キャンプに登山に睡眠は大事ですよ♪

もちろん座布団も豊富に展開中

4bd27ed6435a4e978d3bb71a62eb1b99

他にも色々面白いもの入荷中です!

是非ご来店くださいね

E28462871e68409a8db391cb56f2a526

-オマケ-

今日は池袋店時代に大変お世話になった元店長の経営するログコテージに

昔話に花を咲かせてキャンプして帰ります🏕

4b0aacdeb28347bb826a954905b828b7