2020年2月23日 (日)

キャンプコーナー大刷新中!

最近ナイフや小物の仕入れが楽しいスタッフです。

....小物に拘りがあるお店名古屋駅前店に遊びに来てくださいね!

そんなわけで昨日発売になったこいつを設営しました。

Bc8d73ec396440f5bedbf480a234d24d

広い前室と立てやすさを両立したキャンプ用テントです。

個人的には

・ソロキャン、たまに彼氏、彼女

・居住性と見た目は犠牲にしたくない

・フロアレスシェルターは嫌だ!

・設営が簡単でどマイナーじゃないけどあまり人と被らないテントが欲しい。

と言う人向けです。

・インスタ上等、設営からギア並べるまで誰も手を触れないで!

・くつろぐ時間より設営の手間が好き!色々広げてグランピング風が好き

・居住性広々ストーブも中に入れるぜ、車もでかいし、荷物も多くても苦になりません!見せてナンボ!

と言う人は熊さんマークとかモノポール、芋虫、トンネル型をお勧めします。

このテントは何張りもテントを買う気はないと言う方にはいいチョイスではないかと。

一度設営すればポールを抜くだけでほぼ撤収完了、設営はその逆ポールを差すだけ。

(ヒルバーグと一緒ですねほぼ)

P2230338

大きな跳ね上げ式の前室と通気と出入りを考えたインナーテント。

P2230336

これ実際見てもらうとすごくいいテントだとおもいっます。

最近流行りのTC(ポリとコットンの混紡)でもないので軽量、乾かすのも容易。

日本の環境に合ったスノーピークらしいテントですが見た目は今までのスノーピークっぽくないと言うのがツボですね。

ガレージブランドや人と被りたくないメーカーのテントもいいのですがやっぱり大手が作るテントの安心感は高いですし、ガレージブラントで威張っていて隣が同じかそれ以上珍しかったら...残念です。

結局上を見たり、希少性ばかり追っているときりがないと僕は思うのでこのテントお勧めです。

ではー!