2020年11月

2020年11月 8日 (日)

最近ご近所トラブルで多い「べランディング」

(ベランダでキャンプムードを味わう事だそうな)

...でもベランダで焼肉やっちゃダメですよ!!そりゃ揉めます。

と言うわけで近所でコンパクトにBBQができるアイテムの紹介です。

サイズを確認いただけるのにうってつけの写真という事で。

収納時はMacBook Pro13よりちょっと大きい程度。

Th_sdim1489

マックブックのケースにも転用できそうです。

UCO フラットパック グリル&ファイヤーピットです。

Sdim1483

わずか30秒で組み立てられるコンパクトな焚火台。

熱を逃がさず効率的に調理ができ、なおかつ燃焼に必要な空気を適度に取り入れる構造です。

堅牢で錆びにくいステンレス製なのでメンテナンスがラクチンで、長持ちします。

Sdim1485

分かりやすいように野菜で説明

Sdim1486

畳めばこんなにコンパクト

Th_sdim1487

結構すぐ売り切れちゃうのでお早めに!

2020年11月 7日 (土)

と言うわけでバイトくんを連れて店長が行ってきました。

S__124944388

(僕も行きたかったんですが野沢で雪が降ったのでスタッドレスに交換で参加できず)

バイト君も相当楽しかったらしく...僕はクライミング楽しいと思います。

S__124944394

長い上りも垂直に行けば短時間。

降りるのも一瞬。

変な話ですが立ってる写真一枚でやってるやってないがわかってしまうのがこの遊びの面白い所。

是非みなさんもトライしてみてください。

僕は高所恐怖症なのでクライミングはイマイチ苦手です。

ボードで飛ぶのは全く怖くないんですけどねぇ。

2020年11月 5日 (木)

と言うわけでイギリスのブランドカリマー から登場した

「グレンコ インシュレーション ジャケット 2」の紹介です。

Kmori3

耐水性・ストレッチ性に優れる独自の防水透湿生地を採用したインシュレーションジャケット。

ストレッチ性に優れた中綿によって保温性と着心地の良さを両立しています。

寒がりな女性の方だと保温性の高いインシュレーションジャケットは重宝するはず。

カリマー らしいクリーンなデザインとシルエットが当店スタッフにも人気です。

0147f5686ae44b83b537bfb0ae05a479

そういえば昨年のカリマー のウェアも彼女に着てもらい大好評でした。

Kmori4

カリマー さんから何か届くといいですね(笑)

(Twitterはリツイート頂きました)

6a15642128f34fdd835582feac8609f4_1

2020年11月 4日 (水)

と言われる ATOM LT フーディ

(本当かどうかは知りませんがパタゴニアではフーディーニらしいです)

僕も二着目ですが今日もきて出勤しました。

Sdim1316
(1枚目はバックカントリーボード中にエッジでズタズタになったので8年で引退)

今季からロゴが刺繍になったり、後ろが少し短くなり街でも見栄えが良くなったり?

とマイナーチェンジして登場しました。

Sdim1317

冬のアウターとして軽くて暖かいAR(オールラウンド)

Sdim1018

ウィンドシェルと保温着を1着にまとめたSL(スーパーライト)

アローやハードシェルばかりが注目されがちなアークテリクス ですが化繊インサレーションの名作

アトムもいいですよー!

プロトンと比較いただけますので是非ご来店ください!

2020年11月 2日 (月)
2020年11月 1日 (日)

昨日おとな女子登山部秋山ツアーに行ってきましたもっちーです!


場所は、鈴鹿セブンマウンテンのひとつとしても数えられる『入道ヶ岳(906m)』
山頂からは、360度の大パノラマを望めることからも人気の山です!

Pa311658


これからは、日帰り低山の紅葉が徐々に見頃を迎える時季ですね♪

Pa311631



入道ヶ岳の標高は906m。
標高700m付近から徐々に色づき始めている様子でした!

Pa311627


今週末から来週に掛けて見頃のピークを迎えるのではないでしょうか♪

Pa311595
(木漏れ日が差し込む尾根道は急登で登り応えがあり!)

Pa311638_2
(山頂付近からは、広大な登山道が続きます!)




詳しい登山情報は、登山レポート】にUPしておりますので、ぜひご覧ください!

Pa311556

コースによりますが行動時間は往復4時間~5時間程度、近郊で秋山トレッキングを検討中のかた、ぜひ選択肢のひとつにいかがでしょうか☆おすすめです!!

Pa311566