2017年12月15日 (金)

象足??入荷しています。

 こんにちは、なんば店寺田です。

ヤマの用具には象足やイボイノシシやブタのハナなど動物の名前が入ったものがありますね。これらのものが

すぐわかる方は昭和の山ヤさんですかね(笑)

 今回は象足、つまりテントシューズのご案内です。

雪山テント泊や避難小屋泊、冷え症の方にありがたいアイテムです。

 先ずは、シュラフでおなじみのイスカより二つのタイプ。

Sany0047

テントシューズショート 重量:190g 定価¥6200+税

720FPのダウンを片足70g封入し生地はウェザーテック使用で撥水加工されています。

袋も付いていてコンパクトに収納できます。

 もうひとつは、

Sany0049

テントシューズロングL 重量:200g 定価¥8300+税

生地にゴアウィンドストッパーで撥水加工し、底部はドミーアルファという滑り止め素材が使用されています。

トイレに行く時や除雪作業に頼もしい味方ですね。

次に、ノースフェースから。

Sany0052

 ヌプシダウンテントブーティ 重量:140g 定価¥7800+税

700FPのダウンを片足50g封入し撥水ナイロンで濡れ対策がなされています。

足底にはロゴが入っており、そのプリントが滑り止めになっています。

Sany0053

毎年品薄気味ですので、お早目にご来店くださいね!