2021年1月 3日 (日)

夢のテント泊も、雪の降るキャンプも、快適なテントがあれば安心。

こんにちは。

好日山荘なんば店の畑口です。

夏のハイシーズンにテント泊や小屋泊登山に行きたいけど、

冬山はまだ自信が無い。

冬でもキャンプで使えるテントがあれば、テントをいくつも持たなくて便利なのにな~

そんなあなたに、おすすめテントのご紹介です。

Img_6787

エアライズは3シーズンをベースにして、豊富なオプションを利用する事で、4シーズンあらゆる状況下で

快適に過ごすことができるように設計されたコンパクトでシステマッチックなテントです。

 

 

アライテント

エアライズ2

重量1550g

¥44.000+TAX

 

Img_6776_3

 

 

今回は、簡単な設営方法を御解説致します。

Img_6777

①まず本体を広げます(風の向きに注意入り口を風の吹いている方向に向けない事!!)

 

Img_6778

②2本のポールを組み立てます。

 

Img_6779_4

③ポールスリーブにポールを差し込んでいきます。

(差し込むときは引っ張らない事、一方向に押し込みます。)

 

Img_6780_3

反対側は袋とじになっていて突き抜けることが無いので安心。

 

Img_6781

④ポールを弓状に曲げリングに差し込みます。

 

Img_6782 2か所のリングに差し込むとアテントの本体が完成!!

 

Img_6784

⑤フライシートをかぶせます(入り口が反対にならないように注意。)

 

Img_6785

テントの強度を向上するために重要な「張り綱」をテント本体から撮るためガイラインホールも

装備されています。

⑥付属のペグを打ち込み、張り綱にテンションを掛ければ完成。

 

Img_6787_2

なんとこの少ない行程で2人用テントが完成

 

好日山荘なんば店に設営中ですので是非ご覧くださいませ。

Photo_4

好日山荘なんば店は、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

Instagramフォローお願いしますnotes

https://www.instagram.com/koujitsusansounamba/?hl=ja