2020年10月 4日 (日)

料理初心者がメスティンで作る、パエリア

Qytb9246

こんにちは、好日山荘静岡パルコ店です。

今日は料理初心者の私が、トランギアのメスティンを使って

パエリアを作ってみました!

メスティンレシピという本を参考に

イチビキのメスティンの素を使用しました!

一袋に2人前あるので、メスティン・ラージの方が良かったですね…。

インディカ米とあさり、マッシュルームも入っておりそのままでも

充分おいしそう!

追加であさりと赤と黄のパプリカを投入しました。

あさりは258円のパックより1.5倍くらい入って240円のパックが

広告の品?で出ており、思わずたくさんのあさりを食べることに。

パエリアで使う8個以外は酒蒸しにして食べました。

パプリカは赤と黄の1/4ずつのパックが108円でした。

便利なモノも売っているんですねー。

コンロにかけるだけですので、非常にカンタン!

Img_e1426

じゃっかん固い部分もありましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

今回おうちどあで家で作りましたが、キャンプでもかんたんに出来そうです。