2017年7月26日 (水)

海外旅行に!バックパック・バックプロテクター

みなさまこんにちは!


もう十年以上前ですが、大学生時代の夏休みは
バックパック背負って一ヶ月くらい海外旅行をしていました。


そんなに治安の悪い国には行かなかったのですが
ドミトリーにも泊まったりしていたので悩んだのが荷物の管理。
わたしは貴重品を薄いポシェットに入れて24時間肌身離さず持ち、
大きなザックの荷物は最悪無くしたら現地で全部買って揃えよう
と覚悟を決めて旅をしていました。
旅先では南京錠を使っている人をたまに見かけました。


あれから十年、今は便利な物があるんですね。
行く国や地域にもよりますが、備えあれば憂いなし!!
あると便利かもしれません。


 pacsafe anti-theft backpack & bag protector 85L  ¥11000 +税

 pacsafe anti-theft backpack & bag protector 55L  ¥10000 +税

P1050116