2018年3月28日 (水)

使い勝手バツグンの極薄フリース

みなさまこんにちは!
千葉の桜も満開になり、通勤途中の景色を毎日楽しんでいるスタッフMです。
花粉さえ飛んでなければ最高の季節ですね!花粉さえ。。。花粉さえ。。。

さて、本日は私も愛用しているバーグハウスの極薄フリースの新バージョンをご紹介します!

バーグハウス ウイメンズ プラビターレ ライト 2.0 / 9,500円+税

P1060210


鮮やかなピンクとブルーの2色展開、サイズは10(日本Mサイズ)、12(日本Lサイズ)

P1060211


ちなみに身長158cmのスタッフMは10(日本Mサイズ)を丁度良く着ています。

ではなぜこの商品が「使い勝手バツグン」なのかと言いますと。。。

①ちょうど今時期の春山登山は歩きはじめや休憩時は肌寒いけど、歩いている途中は汗をかくくらい暑くなってしまうことが多い。
 ☛☛☛体温調整のための羽織物を持って行くけど、ザックの中に入れている時間が長い
 ☛☛☛だったらなるべくコンパクトな物が良い!!

②秋冬や夏の高山で使うくらいの保温性は必要ない
 ☛☛☛極薄で十分

③ちなみに秋山に転用する場合はベースレイヤーのようにも使え、上からインシュレーション系のジャケットを羽織ってももたつかず快適に動けます。

P1060213

その他にも、内側がグリット状の生地なので汗をかいてもすぐに乾くし、
サムホールは付いているし、そもそもラインがキレイなので山ガール(死後!?)にもオススメです!

もちろん、メンズもあります!
赤と青の2色展開で価格も同じです。

是非店頭でお試しくださいませ~☆

コメント