2021年6月 5日 (土)

みなさまのアツーイ一票を!好日山荘100名山の97座目をただいま投票受付中!!

こんにちは、浦和パルコ店です!

  

Img_2207

 

毎年ご協力をお願いしている「好日山荘100名山」の97座目の投票が

下記の4つの山の中から、今年もはじまりました!

 

① 富士見台(岐阜県・長野県/1,739m)

② 荒船山(群馬県・長野県/1,422m)

③ 倶留尊山(三重県・奈良県/1,037m)

④ 貫山(福岡県/712m)

   

なーんと、個人的に大好きな福岡県の「ヌキサン」がエントリーされているではないですか!!★

   

Img_2175 

 

あぁ、大好き・・・ヌキさん。

問答無用で、わたしは貫山に一票入れちゃいます!!!

   

Img_2199

 

山頂からは大分方面の海、北九州の門司あたりの海(すなわち関門海峡)

あと、海峡をはさんで山口県の海まで丸見えでした!!

  

Img_2047

 

野焼きが有名で、一帯がススキに覆われています。

 

  

Img_2096

 

日本有数のカルスト台地です!

 

 

★好日山荘100名山専用サイト★

https://www.kojitusanso.jp/100mt/vote/

  

上記、HPからの投票もOK!

店頭には投票用のポスターを掲出しています!!

 

どこの山も素晴らしい山のエントリーで悩ましいですね。 

お買い物のついでに、ぜひみなさまの清き一票を!!!

  

 

 

追伸・・・

 

うちの店長は関西人だから「倶留尊(くろそ)山」ですって。

   

Img_6101

  

     

   Img_6047