2023年6月21日 (水)

日光・高山に行ってきました!

皆さんこんにちは!好日山荘東武宇都宮店です♪

20230619_104614

先日、梅雨の晴れ間を利用して

日光・高山に登ってきました!

20230619_132112

今回は竜頭の滝駐車場からスタート。

(登山口の最寄は滝上の駐車場です)

20230619_100417

20230619_095621

夏とはいえ奥日光の気温は15℃程度。

木陰の多い登山道は非常に涼しく快適でした♪

20230619_115641

下山は中禅寺湖の千手ヶ浜方面へ。

クリンソウの群生地として人気の千住ヶ浜。

平日ですが多くの方がいらっしゃっていました。

20230619_122835

20230619_122209

帰りは低公害バスを利用して戦場ヶ原方面へ。

バスは片道一律500円。

利用者が多く、立ち乗り含め満車でした。

20230619_103330

日光・高山はところどころ急登はありますが

非常に登りやすく初心者にもオススメですよ♪

是非行ってみてくださいね。

______________________________________________

スタッフ 相馬

1472482898958

日帰り登山はもちろんテント泊・山小屋泊もやってます。

金沢や松本でも勤務経験がありますので

北陸や北アルプスなどへお出掛けの際は

遠慮なくお声掛けくださいませ。