2018年2月20日 (火)

備えあれば憂いなし ー旅に役立つ物ー

旅先での急な雨、テンション下がりますよね。

天気予報では晴れだったのに、なぜ今日に限って雨!?

せっかくオシャレした靴や服も濡れてしまって最悪・・・

 

しかし!そんな時も快適に爽やかにスマートに過ごせる商品を2点ご紹介。

 

 

まず、1点目は防水バッグ!

バッグといっても大きいバッグではなく、荷物を小分けするバッグ。

通称スタッフバッグ。

その中でも防水タイプをご紹介。

 

EXPED  コンプレッションバッグ

Img_5411_5

防水なので、濡らしたくない物を入れるのに最適。

防寒着としてもっていったダウンジャケット、着替え、電子機器・・・

濡らしたら機能を果たさなくなるものを優先的に入れてください。

また、こちらの防水バッグは、防水かつ荷物を圧縮できるタイプ(コンプレッション)なので、

かさばる着替えやダウンジャケットを入れるのにはもってこい。

コンパクトに圧縮できますよ。

 

濡れている物を入れるのもオッケー。

そのままバッグに入れちゃうと、他の荷物まで濡れてしまうので完全隔離してください。

 

臭い物を入れるのもオッケー。

空気を漏らさないので、それこそ漏らした時や何日も洗濯していない下着を入れるのにいいですね。

 

 

 

EXPED  フォールドドライバッグ

Img_5417 

Img_5418

こちらはスタンダードなタイプの防水バッグ。

生地が薄くて軽いので、リュックの中に1つ入れておけば、急な雨でも安心です。

サイズは本当に色々あります。

 

 

次!

2点目は、防水シューズ。

簡易的な防水ではありません。圧力が加わっても水が入らない防水!

しかも、湿気は排出されるので、晴れてる時も雨の時も快適です。

とんでもない水圧が掛かると入っちゃいますが、普通の登山や旅行では問題ありません。

 

バーグハウス  エクスペダイターアクティブAQシューズ(右)   ¥18,500+税 

           エクスプローラーアクティブGTXシューズ(左)  ¥19,500+税

Img_5420

 

靴底がしっかりしています。

観光地を散策したり、未舗装の場所を歩く時、ふにゃふにゃの靴を履くと疲れてしまうので、しっかりした靴底を選びましょう。

 

写真右の「エクスプローラーアクティブAQシューズ」はアッパーにスエードレザーを使用したタイプ。

写真左の「エクスプローラアクティブGTXシューズ」はアッパーがメッシュのタイプ。

 

どちらも防水で、靴底はしっかりめです。

靴底のパターンはもちろん山仕様。

滑りにくいので安心です。

 

 

以上、雨の日も晴れの日も快適に爽やかにスマートに過ごせる商品の紹介でした。

 

 

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101