2020年9月 2日 (水)

【HEAT-1】DUGのオススメクッカー!お湯が沸くのが早い!

いつもイオンモール東久留米店をご利用いただきありがとうございます。

 

先日、MSRのウィンドバーナーを紹介しましたが、

さすがにちょっと手が出しにくいなぁ・・・ということで!

構造が似ていて、尚且つお湯を沸かすのが早いクッカーをご紹介します!

 

DUG「HEAT-1」¥4,230+税

Heat1

見た感じは普通のクッカーですが、これもMSRのウィンドバーナー同様の機構が備わっています。

Heat2

これがその部分ですね。形状は違えど、本来、外に逃げてしまう熱をしっかりフィンが吸収します。

お湯を沸かすだけならウィンドバーナーにも引けは取りません。

750mlのお湯を沸かすのに通常のクッカーは5分程かかりますが、HEAT-1は3分程

かなり時間が短縮されます。

もちろん、クッカー内にバーナー、カートリッジを収納可能です。

また、こちらの最大容量は表記通りの1Lとなっているのでまとめて大量のお湯を作るにはこちらに軍配が上がります。

Dsc_0152_1_2

実際に筆者が使っている装備の写真。

お湯を沸かす際の注意点とすれば火力の調整でしょうか。

火力の強いバーナーは最大火力にするとクッカー底のくぼみから炎がはみ出してしまい、一部の熱が無駄になってしまいます。また、沸騰時間もさほど変わりません。

なので、底のくぼみから炎がはみ出さないように火力調整する必要があります。

イメージとしては中火くらいでしょうか。

 

ウィンドバーナーは値段もさることながら初心者が手を出しにくいですが、こちらはEPIgasのバーナーを持っていればすぐに使う事もでき、値段もかなり抑えられます。

お湯の沸く早さが目に見えて分かる程、効果てきめんです。

 

是非、店頭でお試しください!

 

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101