2017年6月 4日 (日)

サルティック入荷!アプローチシューズのご紹介

いつも松本パルコ店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフ 杉原です。

さて、前回に引き続き、サルティックのご紹介ですが、今回はアプローチシューズ「ARAGON」です!

P6030010 「ARAGON」 ¥19,000

全体がしなやかなスウェードレザーでできています。

P6030013 アルパインブーツと同じ、丁寧な「つり込み製法」によって、非常に立体的で剛性感あるヒールカップと足底部。

靴本体、アッパーのレザーはしなやかですが、踵と足底部にしっかりした硬さとフィット感があるため、不安定な体制でも足がグラつきません。それでいて歩きやすい。

P6030017 また、履き口とタングには足を押さえつけるパッドがほとんど入っておらず、靴自体を立体的に作ることで足をホールドしています。このため、厚ぼったい感じやゴツさがなく、アプローチシューズなのにとても軽快な履き心地です。

履き口から踵の内側にかけても白いレザーが張られており、上質なフィット感があります。

踵のタブもしっかりしていて、ハーネスにぶら下げても安心。

P6030023 足型ですが、ややターンインしたラストになっています。つま先も小さなスタンスを捉えやすいように細くなっています。見た目は少し窮屈かな?と思ったのですが、小指側を押し広げてあり、幅広の私の足でも全くアタリはありませんでした。

P6030021 ソールです。

つま先にはがっつりクライミングゾーン。トレランシューズにありそうなブロックパターンで泥の捉えも良さそうです。

普段履き(私の場合は仕事履き)から岩場、ハイキングまで、常に履いていたくなるシューズです。

クライミングシューズもアプローチシューズも、造りの良さが輝るサルティック。

とても高品質なフットウエアです。

是非店頭で履いてみてください!