2017年12月 8日 (金)

冬山パンツの新たな選択肢

冬山の下半身のレイヤリングは、ウールなどのアンダーにフリースタイツや通常のパンツを重ね、その上にオーバーパンツを履く、というのが一般的です。

吸湿・速乾、保温、防水をそれぞれのレイヤーで分けて機能させるという、基本的な考え方ですね。

本格的な冬山登山でしたら、是非そのようなレイヤリングをしていただきい!

しかし、比較的簡単な雪山登山などではなかなかの装備!

もっと手軽な方法は無いものか…

ありました!

4893237355335_1 MILLET

ティフォン50000ウォームストレッチトレックパンツ ¥19,000

4893237356622_1 ウィメンズティフォン50000ウォームストレッチトレックパンツ ¥19,000

 履くとこんな感じ

Pc080010_2

Pc080011

シルエットは普通のズボンです。

が!

防水です。そして透湿性もめちゃくちゃ高い!

Pc080008

特に冬山は気温が低いわりに汗をたくさん掻きます。

透湿性が高いのは嬉しいですね!

こちらのティフォン50000シリーズは夏向けのモデルもありましたが、

違う点は生地が厚いことと裏にマイクロファイバーの起毛生地を充てている点です。

Pc080007

コチラのパンツならオーバーパンツ不要で、アンダーを履いたあとダイレクトに履けます!

アンダーの厚さを調節して寒さの対応ができます。

Pc080012

冬靴との相性も抜群!裾がカフ部分をピッタリと包んでくれます。

Pc080013

ゲイターを付けてもスッキリとしたシルエット。

Pc080015

ストレッチ性もあります。

日帰りの簡単な雪山、スノーシューハイキング、雪上アクティビティ全般に使えます!

いつもとは違った履き方を試してみませんか?

松本パルコ店 林

Bnr_fb_matsumotoparco