2018年3月20日 (火)

ファイントラック:ベースリカバー~吸汗性回復溶剤~

汗冷えを無くしたい!と思われている方は多いと思います。

ドライレイヤーを最下層に着用することで、吸汗して濡れたベースレイヤーを肌から遠ざけることは出来ます。

しかし、そもそもベースレイヤーの吸汗性が低下していたら?効果半減ですね。

ポリエステルなどからできているシャツは、元々水分を含みにくい化学繊維に吸水加工剤による処理を施すことで、「吸湿速乾」を実現しています。しかし、繰り返しの使用と洗濯により、化学繊維の吸湿効果は低下し、「あまり吸汗しないシャツ」になっていきます。

これでは、ベースレイヤーの高い吸汗性能を前提にしているドライレイヤーの効果が十分に発揮できません。

本当は、酷使したベースレイヤーには吸水加工の再処理が必要だったのです。

その吸水加工剤がついにファイントラックから発売されました!

Img_1129 ファイントラック:ベースリカバー ¥1,620+税

洗濯機投入はできません。桶などを使ってつけおきし、溶剤を浸透させます。

処理するシャツは事前に洗濯しておいてください。

オススメの洗剤はコチラ、

Img_1130ファイントラック:オールウォッシュ ¥1,250+税

夏の雪渓のヘドロも、履き続けた靴下の臭いも良く落ちます!

デリケートな素材を洗える洗剤としては驚異的な洗浄力です。漂白剤でも入っているのかと思いましたが、入っていません。とにかく泥汚れが落ちます。

ダウン製品以外のすべてのウエアに使えます。

寒暖差が大きく、汗冷えによる消耗が起こりやすい春山、

ベースレイヤーの吸水処理で快適にお楽しみください。

Bnr_fb_matsumotoparco_2