2018年5月18日 (金)

SALEWA CROW 入荷!!

いつも松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

スタッフ 杉原です。

入荷しました、SALEWA CROW!

私がどの店よりも詳しくご紹介します。

Img_1816 【SALEWA:CROW】 ¥32,000+税

まず、このクオリティーで¥32,000という価格、Good Priceです。

重量は片足675gでライトアルパインのカテゴリーでは軽量クラスです。

Img_1823_2 足型ですが、アッパー、ソール共にターンインが強めです。

ですが、小指側を押し出してあり、このタイプの靴にありがちな小指の圧迫感は感じませんでした。

また、甲は低すぎず高すぎず丁度良いボリューム。踵は深いカップでやや大きめ、個人差あると思いますが収まりは良かったです。

比較的ボリュームのある、ストレスの無い履き心地ですが、足の甲~土踏まず、踵にかけての拘束感が印象的でした。土踏まずから大胆にターンインさせることで、つま先に余裕をつくりながらも大事な箇所にはフィット感を出せているのだと思います。

Img_1824 ソールはこんな感じ、けっこう曲げてます。

シャンクは硬すぎず、適度なしなりを感じました。歩きやすかったです。

Img_1825 このワイヤー「3Fシステム」が土踏まず~踵にかけての拘束力を生み出す。

Img_1820 アキレス腱部分にはソフトな素材を採用し、アタりが無く快適。また、足首が後方にも柔軟に倒せるので自由度が高く感じる。

Img_1830 何かしら独創的な工夫を入れてくるのがSALEWA。このモデルには交換用インソールが付属していて、土踏まずより前の部分のボリュームを調整できます。甲が低い方は入れ替えてみて下さい。ちなみに私は入れ替えたら窮屈過ぎました。

Img_1831 つま先~シューレースホールは合皮じゃなくてスウェードレザー。

今くらいの時期からの北アルプスや岩登りの多いルートに最適です。

この足型は本当に良く考えて作ってあると感じました。

ボリュームある足型を採用した靴の中では、数少ない「登れる」靴だと思うので、是非、足を入れてみて下さい!

Bnr_fb_matsumotoparco