2018年6月28日 (木)

迷ったらコレ!ナンガ「オーロラライト350SDXLT」

夏山シーズンがやってきました!

先日のテント泊講座もたくさんの方に受講いただきましたが、

シュラフ選びで迷っている方が多かったので、オススメをご紹介します。

Img_2174 ナンガ「オーロラライト350SDXLT」 ¥31,800+税

夏の北アルプス稜線での使用に最適な「0℃規格」のシュラフです。

このシュラフのスゴイところはなんといってもその耐水性!

Img_2175

表面生地は防水透湿素材「オーロラテックス」採用雨での浸水や結露からダウンを守ります。

使用されているダウンも770FPの撥水加工済みダウンで湿気に強くなっています。

日本の山は天気が不安定なので、テント泊での連泊にはシュラフカバーが必需品になります。

しかし、このシュラフなら、よほどの長期縦走でない限りは問題なし。

シュラフとシュラフカバーをセット買いするよりコストも抑えられます!

Img_2176 サイドジッパーは噛まない仕様。しかも蓄光素材なので暗いところで位置が分かる!

気が利いてます。

機能的にもコスト的にも最初に揃えるシュラフとしては最適だと思います!

店頭在庫がやや少なかったのですが、本日入荷しました!

広げて展示もしていますので、是非、ご覧ください。

Bnr_fb_matsumotoparco