2018年8月31日 (金)

ウールを勧める理由

毎度ご覧いただきありがとうございます。

松本パルコ店です。

本日はプレミアムフライデーです。

ポイント還元率が本日に限り10%となっております。

20170627200952

秋山は服のレイヤリングがとっても大事です。なのでベースレイヤー選びは悩ましいものです。

化繊にするかウールにするか、はたまた化繊とウールのハイブリッドにするか。

今回はウールのベースレイヤーを紹介いたします。

Img_28611

速乾性のある化繊のアンダーウェアも大変魅力的ですが、

どうしても気化熱による冷えがこれからの秋山では気になるところです。

その点ウールは速乾性は劣りますが、

濡れても繊維の中に十分に水分を保水するため保温力が落ちません。

服が濡れてもある程度暖かく、時間をかけて乾いた方が気化熱の発生を抑えられて、

体温は下がりにくいです。

これからの季節の雨は本当に冷たく、私たちの体温を奪います。

たとえ濡れたとしても保温力がさほど下がらない素材はウールです。

なのでレインウェアの下に着るベースレイヤーはウールが良いかと思います。

着心地も肌触りも良いです。まったくチクチクしません。

消臭性もばっちりです。1週間山にいても臭いません。

もはや着る空気清浄器です。ウソです。

さまざまなウールのベースレイヤーが取り揃えております。ホントです。

Img_28631

着回しも利くし、これからの寒くなる季節にピッタリではないでしょうか。

LS CREW 200 MERINO WOOL

本体価格9,800円(税込10,584円)