2018年12月18日 (火)

ミニ・アバランチナイト開催報告!

日頃好日山荘をご愛顧くださり、まことにありがとうございます!! スタッフのOです!

先日店舗内の特設ブースにて行われました、

(ミニ・アバランチナイト)

の様子ををお伝えします。

Img_4243

講師の方はNORTH STAR ディレクターの 山口 謙 さんに来て頂きました。

乗鞍岳・平湯温泉エリアを中心に初心者や経験者の方に向けてレベルに合わせたツアーを開催。

経験者の方にはよりロングでディープなルートをガイドしていただけます。

http://ridenorthstar.com/

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね!!

Img_4239

暗くて分かりづらいですが、赤と黒のチェック柄の服を着た人が山口さんです。

Img_4247

参加者はおよそ20人、山遊びが大好きそうな方々が集まりましたhappy02

バックカントリーや雪山における雪崩の危険性や、そのリスクを回避する方法など

パワーポイントを用いて説明していただきました。

Img_4255

ガイドの方の話を間近で、しかもタダで聞ける機会なんてなかなか無いと思います。

参加された方々も講演会後に山口さんのところに質問に行ったり、話をしたり、

とても有意義なものになったようです。

「私はただのパウダー好きのおじさん、皆さんと同じです。」

という山口さんの言葉に、雪山との距離がぐっと近づいた。そんな素敵な夜会でした。

参加された皆様、ありがとうございました!

Bnr_fb_matsumotoparco