2019年1月17日 (木)

メリノウールがアツい。

日頃、好日山荘松本パルコ店をご愛顧下さり誠にありがとうございます。

2018~2019冬山シーズン、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

知識、体力、装備、最高の準備で臨みましょう!!!

そこで今回は、冬のウェアの定番バーグハウスのメリノウールのご紹介です。

Ki

まず、生地について詳しく掘り下げてみましょう。

素材となるウールはニュージーランド産メリノウールを100%使用。

さらにそのウールはイタリアのREDAで生地にされています。

compACT3テクノロジーにより、極細の繊維で編み上げられてた生地は通気性に優れ、吸収した汗を効率的に外へ逃がします。

次に性能について詳しく見てみます。通気性を生みだす工夫を紹介。

Oi_2 (生地の表地)

ウールのクリンプと呼ばれる縮れた繊維が断熱効果を高め、乾いた空気を取り込むことで身体の温度調節を助けることができます。また、生地の表側がうろこ状なので水を弾きます。

速乾性、保温性についてです。

L_2 (生地の裏地)

湿度に応じて生地のスケイル(鱗片)が開き、内側の蒸気を吸い上げてドライな感覚を生みだします。

繊維の内側が親水性を持つため、湿気を吸収し蒸発させるので肌の表面に水分を感じさせることがありません。

このように、素材から縫製まで機能性をここまで追求した商品なのです!!!!

厳冬期の今は、250シリーズの厚手のメリノウールがおすすめですよ!!

寒冷地でのアンダーウェアとして、フリースや化繊インサレーション、ウールセーターの下に着て頂くと良いのではないでしょうか。

Photo

レディース、メンズともに150、200、250シリーズを置いてありますし、今ならサイズも豊富にございます!!

是非店頭にてご覧になってください、お待ちしております。

コメント