2019年1月16日 (水)

冬は準備期間

いつも好日山荘松本パルコ店をご利用いただきありがとうございます。

今朝は雪がチラチラまいましたが、比較的あたたかい朝でしたね。

足元みると、オオイヌノフグリが咲いていて。着実に春にむかっている気配は感じます。

とはいえ、今週末からまた寒さが厳しくなる予報。

冬は、無理はしないという方も多いはず。

そんなみなさまに靴のメンテナンスのおすすめです。

使っていない今の時期に、山靴のソールの状態を確認してみませんか。

013_2

ソールの張り替えにはお見積もりをだして、約1ヶ月から2か月かかります。

 私の無雪期の山靴、今7年目で、そのうちの約2年間使用していませんでした。昨年の夏、久しぶりに使用し

て、やけに滑るなぁと思い、自分の筋力が落ちたせいかと思いましたが、それからすぐ、靴底の剥離がはじまり

ました。

まさか、自分の靴底が剥がれるなんて、、、。他人事だと思っていました。

よくみると、ソール部分は丸みがかっていて。

張り替えたところ驚くほどのグリップ力。スリップの原因はソールの劣化でした。

ソールの張り替えにはお見積もりをだして、約1ヶ月から2か月かかります。

冬の間眠らせている靴、メンテナンスしませんか?

ソールの張り替えができるかできないか、金額はどれくらい?

気になることありましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

そして、秋冬のクリアランスセール中ですが、冬だけでなく、夏に使えるウェア類、ザックなどがお買い得になっ

ていて、実は今が、夏にむけてグッズをそろえていくチャンスなのです。

013

018

015_3

掘り出し物がたくさんで、店内、みどころ満載で、宝さがしのよう!

みなさまのご来店をぜひ、おまちしております!

スタッフ 山田