2019年2月25日 (月)

カリマー NEWリッジ入荷しました!

カリマーのロングセラーモデル、『ridge-リッジ』がモデルチェンジして再登場!

Img_4625

カリマー リッジ30(S,M)

¥20,800+税

旧モデルまではサイズ表記がタイプ1、2となっていましたが、NEWモデルよりS、Mとわかりやす表記になりました。

Img_4642

カラーもカリマーならではの趣のあるものが多い。

ちなみに旧モデルまでサイドの生地はどのカラーもグレーでしたが、NEWモデルからは同系色になっています。

Img_4630

左が旧モデル、右がNEWモデル。

何が変わったか見ていきましょう。

Img_4638

Img_4628

メインファブリックは320Dtastanナイロンから210Ddynaticナイロンに変更になり、柔らかい質感になっています。

Img_4632

フロントのカンガルーポケット。脱いだジャケットなどを収納するのに便利。

Img_4633

その前面にもポケットがあります。

Img_4629

ついにリッジもサイドアクセスが可能に!

レインカバーもここに収納されています。

Img_4634

背面(左が旧モデル、右がNWEモデル)。

他社にはない肉厚感。しっかりと荷重を支えてくれるでしょう。

身体に触れる部分は「活性炭加工」が施されたエアメッシュ素材。吸汗・速乾・消臭性に優れています。

Img_4635

チェストベルトにはより安定性に優れたモデルを採用。

D環も本モデルから備わります。

Img_4636

ショルダーハーネスの厚み。左が旧モデル、右がNEWモデル。

旧モデルも他社に比べて厚かったですが、NEWモデルはさらに厚いです。これはパッドのクッション性、柔らかさによるものです。

NEWモデルの方が肩に優しい。是非触ってみて下さい。

見た目はそんなに変わっていないけど、細かいところがたくさん変更になっています。

リッジは他社モデルに比べると確かに重い方ですが、実際の登山を想定した荷物を入れた時の身体へのサポート性能を重視して設計されています。

軽いモデルは、ベルトが薄くてフレームが無い・細いモデルが多く、荷重を支えきれません。また生地も薄いので内部の荷物が安定せず、歩行の安定性に影響が出ます。

日帰り~小屋泊登山をされる方で、それなりの荷物を入れる方、是非NEWリッジを店頭でお試しください!

Bnr_fb_matsumotoparco