2019年3月27日 (水)

赤岳に行ってきました!!!

こんにちは! スタッフの金子です。

3月17日に所属している山岳会の方と2人で赤岳に行ってきました。

美濃戸口から出発し南沢、行者小屋、文三郎尾根を通って赤岳山頂に向かいました。行者小屋までは同じルートを通っておりました。スタート直後は晴れ間も見えていたのですが山頂に着くころには雲に覆われ視界が悪くなっていき期待していた赤岳からの絶景を拝むことは出来ませんでした。

Fcfu66961 行者小屋から横岳方面

Djzb86461_2 山頂にて

しかし、冬の赤岳は初めてだったので非常に楽しむことができました。

行者小屋に降りた後は、赤岳鉱泉付近の緩やかな雪壁でフォローでの登り方や懸垂下降などの訓練をし、北沢を通って下山しました。

お恥ずかしい話ですが懸垂下降中に自分のピッケルを紛失してしまい30分捜索してやっと見つけることができました。 「ピッケルは岳人の魂」 これは会の方に言われた言葉です。皆さまも山での落し物にはご注意ください。

今回の山行で様々なことを学ぶことができ、非常に充実した1日を過ごすことができました。

また、赤岳主稜や南峰リッジ、阿弥陀岳など興味のあるルートを確認できたので良かったです。

コースタイム 参考までに

美濃戸口6:15-行者小屋8:51-赤岳山頂10:00-行者小屋-11:00 訓練 赤岳鉱泉15:30-美濃戸口17:30

今回は山行報告に加えて商品紹介をしたいと思います。

今回紹介する商品はコチラ!

Img_2043 【RED FARM キャラメルバナナ】 ¥450+TAX

キャラメルの香りと甘みにナッツやバナナが絡みあい奏でる絶妙なハーモニーを是非皆さまにも堪能し! キャラメルとありますが甘さ控えめで非常に食べやすくなっております。行動食として買うのですが家を出る前に食べ終わっちゃいます。大好きなのでポップまで作っちゃいました。

詳しく聞きたい方は金子まで!

お待ちしております!!