2019年7月22日 (月)

【必須】 山の地図はお持ちですか??

皆さん、こんにちは~

もうすぐ梅雨明けですが、夏山の山行計画は順調ですか?

山行の計画には、地図やガイドブックを活用している方は多いと思います。

そこで、今回は皆さんお馴染みの「山の高原地図」をご紹介したいと思います!!

Img_5519_2

昭文社 山と高原地図 各種 ¥1,000- +税

Img_5523_2 以下、引用

Mountainmap_t2_i1_up_2 以上、引用

(昭文社、山と高原地図、https://www.mapple.co.jp/product/mountainmap/)

<商品詳細>

・合成紙「ユポ」を使用しているため、破れにくい。

・インク脱落防止のため、ニス引き加工がされている。

・登山ルート、コースタイム、分岐などの情報を掲載。

・他には危険個所、水場、お花、眺望等の情報も掲載。

・別冊で、山のガイドが付属。

・山域ごとに分かれているため、かさ張らず、軽量。

以上のように、登山者にとって至れり尽くせりな内容となってます!!

地図からする独特な香りの正体紙面に塗られているニスだったんですね~

Img_5518

また、上の写真のように、定期的に「改訂」されているので新しい情報を得ることができます!

古い地図をお持ちの方、新しい地図にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

おそらく登山される方でしたら一度は見たことがあると思います。

最低限この地図があると山行計画、行動中のルートの確認等に便利です。

私の場合、”初めましての山”に行くたびに、持っていない山域の地図を買い足しています♪

地図をお忘れの方!

当店は松本駅から近い場所で営業しております!山に行く前に是非ご利用ください!

他にもガスカートリッジや食料なども扱っておりますので併せてご利用ください!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

みなさまのご来店をスタッフ一同、お待ちしております!

スタッフ 森戸