2019年8月 8日 (木)

熱中症予防に!!

夏本番、最後まで登山を楽しみたいみなさまにオススメの商品を紹介いたします。

201908071

アミノバイタル®電解質チャージです。

Img_57071

この商品にはアミノ酸のグルタミンとカリウムが含まれています。

この二つの成分が熱中症予防になります。

暑い中、山を登っていると汗をかきます。

汗に含まれているのは水と電解質です。電解質とは塩分が水に溶けたものと言われています。

長時間汗をかき続けると体内の水分と塩分のバランスが崩れ体温の調節機能が効かなくなってしまいます。

すると様々な健康障害が生じます。これが熱中症です。

熱中症の主な症状はめまい立ちくらみ、こむら返り、集中力や判断力の低下などがあります。

どの症状が登山中に起きてもかなり危険です。

”アミノバイタル®電解質チャージ”を摂取すると汗で失われる電解質に含まれるカリウムとナトリウムが素早く摂取できます。

しかし身体が疲労してくると消化器系も弱くなってきます。

そうなるとカリウムとナトリウムも効率的に体内に取り込めません

そこでグルタミンが活躍します。腸粘膜の再生に有効で、胃潰瘍薬にも使われていたこともあり、胃の調子を整えます。

なのでグルタミンが電解質の体内への吸収を手助けします。

さらにこの商品にはマグネシウムも含まれています。

マグネシウムには筋肉をリラックスさせ、肉離れや足のつりを予防します。

熱中症を予防するために”アミノバイタル®電解質チャージ”を

携行しましょう。持ち運びに便利なスティックタイプになっており、

1本で500mlの水に溶かしておいしく飲むことができます。

Img_57061

味はすっきり飲みやすいレモン味です。

もちろん登山だけでなく、スポーツをする時にも抜群に効果を発揮します。

夏山を最高に満喫するためにもアミノバイタルを使いましょう!!

アミノバイタル®電解質チャージ

10本入り ¥1,250円+税

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4901001411825/