2019年10月30日 (水)

10月31日は何の日?

 ブログをご覧になっている皆様、10月31日と言えばなにか思いつくことがありませんか?

大半の人が「ハロウィンの日」とお答えになると思います。

確かにあっていますがそれだけではございません。日本では10月31日は”ガス記念日”となっています!!

この日の由来は1872年9月29日(新暦10月31日)に横浜の馬車道において日本で初めてガス灯が点灯されたことから来ています。

よってこれを記念して好日山荘では10月31日から11月4日まで

・燃料

・ヘッドランプ(ブラックダイヤモンド以外)

・ランタン

・コンロ

のお値段を店頭表示価格から10%お値引させていただきます!!

Img_6193

普段の山登りの際日帰りしか行かないからコンビニでいつもごはんを済ましている皆さん!!

この機会に温かく美味しい山ごはんを作ることに挑戦してみてはいかがですか?

山でのご飯が難しいと感じている方は一度こちらのコーナーを一度ご覧になってみてください。

Img_6199

このコーナーの本を一度手に取ってご覧になってください。どうやれば手軽に美味しいご飯が作れるかたくさん載っています!

一度山ごはんの美味しさにはまってしまうと抜けられなくなるので要注意ですよ!!

是非このお得なキャンペーン中に一度店頭までお越しください。

何かわからないことがございましたらお気軽に店舗スタッフの方までお声掛けください!

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

出口

Bnr_fb_matsumotoparco

Puraparco_omote