2019年11月18日 (月)

雪山必携! ピッケルの選び方!!

こんにちは。 松本パルコ店金子です。 北アルプスの山々には雪が付き始めました。

皆さまは冬山の準備はお済みですか?

今回は雪山の必須道具、ピッケルの選び方について、グリベルのピッケルを使用してご紹介致します。

①冬山入門者~冬季縦走入門の方

 

Img_6244

【G ZERO】 ¥9,500+TAX

シャフトがまっすぐなので杖のように使うことができ、歩行時にバランスを保つのに役立ちます。

持ち手の部分には手の冷えを防いでくれる黄色のプロテクターが付いています。

カラーバリエーションも豊富です。

また、コスパが良いので雪山エントリーの方にはオススメです!

②一般冬季の縦走レベルImg_6246

  【G1 SA PLUS】 ¥13,200+TAX

シャフトが少し曲がっており、体制確保のために雪面に刺した際に力を分散し、雪が割れにくくなり、体制や重心を確保しやすくなる効果があります。

また、ヘッドが小さいので手の小さい女性にもオススメです

③ハードな冬季縦走、経験を積んで買い換えをお考えの方

 

Img_6245

 【AIR TECK EVOLUTION】 20,000+TAX

よりテクニカルな山行を行う方にオススメです!

シャフトが曲がっていて斜面を登るときに雪面に刺しやすいです。

シャフトの側面の溝が強度を高めています。

また、今後どんどん難しい山にチャレンジしたいという方にもおすすめです。

他にもさまざまなメーカーのピッケルがあります。

購入の際は店頭で実際にご覧になってみて下さい。

また、分からないことがあれば是非、店頭のスタッフにお声掛けください。

皆さまのご来店お待ちしております!

Bnr_fb_matsumotoparco