2019年12月 3日 (火)

冬山の楽しみ方

いつも好日山荘松本パルコ店をご利用いただき、ありがとうございます。

010

冬山のイメージ。

厳しく、怖い。冬は、ちょっと、、。と思っている方、多いかと思います。

冬の山、楽しみ方はそれぞれだと思います。

私は、温泉が好きなので、温泉のある山小屋を目指して冬に行くことがあります。

山のピークではなく、温泉を目指して冬の山を楽しむのもいいのではないでしょうか。

夏は人目が気になる露天風呂も、人が少ないこの時期におもいきってはいってみたり。あがると寒いですけど。

テント泊はハードルが高いなぁ、、という方も。

通年営業の山小屋があります。ごはんを自炊したり、こたつ、ストーブを

囲んでお茶をやお酒を楽しんだり、本を読んだり。

ただし、準備、装備は、万全に。

朝起きたら、急な積雪で、トレースがなくなっていたり、凍ったり、逆に、ぐしゃぐしゃだったり。

雪があると歩くことがいつも以上に、時間と体力がいります。コースタイムは、はじめは無理せず、かなり短い

コースで。そして、一度いったことがある山がおすすめです。

週末と平日でも山に入る人数が違うと、登山道の状態もかわります。

麓の気温と、登山口での気温差もあるので、普段から体を動かしたり、装備の操作の練習して、準備することも

大事だと思います。

雪の山を歩いてみたいと思っている方。やれる時がチャンス!

おもいきって、挑戦してみませんか?!

好日山荘では、冬山を楽しむ、ウェア、ギア入荷しております。

011

そして、講座も開催致します!

ぜひ、店頭にて、イメージをふくらませつつ、遊びにきてください。

寒くなってきましたが、パルコ館内、あたたかいですよ!

みなさまのご来店をおまちしております。

スタッフ 山田

43641197646

Bnr_fb_matsumotoparco