2020年2月17日 (月)

山に登るため身も道具も軽くしましょう!

こんにちは

今年はとても暖かいですね。

私ごとですが少し前に地元の山に登りました。普段なら雪が積もっている時期に登ったのですが

全く積もっていませんでした。

これは悲しいことですが前向きに考えてみましょう。

軽い日帰り登山に行きやすくなっているということです。

少し肌寒いこの時期に山へと向かい昼ご飯を食べて帰る。

こんな一日も良いのではないでしょうか。

さてお知らせです。

入荷しました!!

何が入荷したかといいますと・・・

Img_6610

トレッキングシューズです。

いくつか種類が入ってきましたが

その中で今回ご紹介するのはコチラの商品です。

Img_6614

THE NORTH FACE 

Shaved Hiker Mid GORE-TEX 

¥18,000+税

なぜこの商品をオススメするのかといいますと

まずGORE-TEXを靴のアッパー部分に使用しているため防水透湿性がとても高いです。

足元は不意の水たまりやぬかるみで濡れやすいです。靴の中が濡れてしまうと歩きにくいうえに楽しい登山からかけ離れたものになってしまいます。

GORE-TEXを使用していると水は入って来ず靴の中の蒸れは逃がすためそのような事態を避ける事ができます。

次にこの靴の重量ですが片足360gです。

同系統の用途の登山靴に比べて平均して約180g(片足)ほど軽いです。

この差はとても大きいと思います。

冬山に行かれない方はその間に体力が少し落ちていると思います。さらに年末正月に蓄えたものをそのままお腹周りに付けてしまってる方も多いと思います。

少しでも軽い靴を選んで楽に登れるようにしましょう。

最後にあともう1点トレッキングシューズを買われた際にはインソールを購入されることをお勧めします。Img_6616

これはスーパーフィートというインソールです。

スーパーフィートは元々トレッキングシューズに付属しているインソールと比べいくつも良い点があります。

足の形を正常に保つ・正しい位置に乗り込むことができる・クッション性が高い等たくさんの点で優れています。

一度店舗に来て頂いてインソールの履き比べをしてみていただけると上記のことを納得していただけると思います。是非ご来店の際には履き比べをしてみて下さい。

なお現在アクティブシニアウィークのキャンペーン中ですので3月1日までの間アクティブシニア会員の方はいつでも5%OFFの金額で商品をお求めいただけます。

As_2

楽しい山登りをするためにも是非これらの商品を履いてみて下さい。

店舗でお待ちしております。

好日山荘松本パルコ店 出口

Bnr_fb_matsumotoparco