2020年3月27日 (金)

春の訪れを感じながら...

こんにちは! 松本パルコ店の金子です!

私ごとですが先日、山梨県の太刀岡山というところでロッククライミングをしてきました!

Img_46041

写真はハッピーバースデイというルートです。非常に面白いルートでした!

春の訪れを感じる中で気持ちよくクライミングを楽しむことができました。

今回の記事ではクライミングの時に役立つであろう確保機を紹介致します。

Img_4608_3 Black Diamond 【ATC-PLLOT】¥4500+tax

何回か使ってみた感想は「非常に使いやすい」です。

以前使っていた物に比べるとロープの繰り出しをスムーズに行える気がします。

対応ロープ径が8.7~10.5mmと細いロープまで対応しています。

また、これまでATCを使っていた方なら同じような使用感でご使用いただけます。

さらに、ブレーキアシスト機能によって墜落や加重時には本体とカラビナがロープを挟み込みブレーキを補助してくれます。

これらの機能が付いてこのお値段は非常にお得です!

フリークライミング用の確保機がほしい、買い替えを考えているという方は一度このATC-PILOT をご覧になってみてください!

Hed_ttl_2

現在、好日山荘では4月5日までの期間「春山応援フェア」と題しましてメンバーズポイント10%還元中でございます! 

尾のお得な機会に是非、これからのシーズンに向けて準備を進めましょう!

皆様のご来店、お待ちしております!

Bnr_fb_matsumotoparco_2