2020年3月16日 (月)

上高地 中千丈沢

こんにちは! 松本パルコ店、金子です!

3月7日、8日で上高地の中千丈沢にアイスクライミングに行ってきました。

Etnjefvaaed64p

天気が良く、大正池から見た穂高連峰は非常に美しかったです。

ハイキングをしている方も沢山いました。このブログをご覧のみなさまも是非、冬の上高地に行ってみて下さい!

大正池から1時間半ほどでアイスクライミングのエリアに着きました。

Etnjef9ucaeojsp

よく見るとZに見えますよね!? ルート名もZっていう名前なんです!

美しいですね!

1ピッチ目をリードさせてもらいましたが傾斜が立っていて難しかったです。

3ピッチ目まで終えた後はZの最初に登ったラインとは別のラインを登りました。

Etnjegdumaamksq

1日目はハプニングがありZだけ登って時間切れとなってしまいました。

2日目は天気が雨だったので嫌になり帰りました。

今シーズンのアイスクライミングの登り納めを楽しむことができたので良かったです。

来年は別のルートも登りに行きたいと思います!

最後に、上高地ハイキングに役立つアイテムを紹介致します!

Img_6710山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 ¥1,000+tax

上高地ハイキングに行くときに持って行くと非常に便利です!

コースタイムも細かく書いてあり、計画をたてるのにも便利!

さらに、中に入ってる地図は防水加工が施されており、雨の日でも使えます!

槍・穂高以外にもいろいろな山域の地図がございますので行きたい山の地図を購入してみてはいかがでしょうか!