2020年6月12日 (金)

梅雨入り後のジメジメにはやっぱりメリノウールがオススメ

梅雨入りしましたね。

これまでのカラッとした空気とは一変、今朝走っているとものすごく重い空気を感じました。

湿度が高いと、どうしてもジメジメして不快な思いをしてしまいますが、こんなときにおすすめなのが「メリノウール」です。

ウールというと、どうしてもセーターやカーディガンなど「あたたかい」、「寒いときに着る」というイメージが先行しがちですが、もともとは天然素材ならではの高い「調湿性」が売りの、通年使える素材なのです。

Img_7326

湿度を調節してくれるので、寒い冬は暖かい空気を溜め込んでくれて温かく、暑い夏では衣服内の湿気を積極的に放出し、常に“ドライ”な着心地を提供してくれます。

また、天然素材が故に、防臭性にも優れ、嫌な汗のにおいを防いでくれるのもポイント。

まさに良いことだらけ。

冬だけでなく、むしろ夏に積極的に着ていただきたい素材です(ちなみに私は夏山を登るときはほぼメリノウールのTシャツを着てます)。

そんなメリノウールの中でオススメなのがこちら。

Img_7325

icebreaker/アイスブレーカー

テックライト・ショートスリーブ・ポケットクルー・メンズ ¥8,800+税

メリノウール専門メーカーのicebreakerはニュージーランドのメーカー。

このメーカーのすごいところは、大体のメーカーが生地から仕入れているのに対し、icebreakerは素材元となる羊の管理から行っているところです。

ものすごく品質が良いのです。

ウールというとチクチクするイメージがありますが、全くありません。まるでシルクのような滑らかさと柔らかさがあります。

Img_7322

そしてこちらのTシャツ、icebreakerのTシャツで「テックライト」と名の付くものは他にもありますが、他のモデルと違い見頃にゆとりを持たせており、着用すると身体と衣服の間に空間ができやすくなっています。

これにより、高い通気性が得られ、さらにウールの持つ調湿性によりカラッとした着用感が非常に感じやすくなっています。

梅雨のジメジメした空気にはもってこいのTシャツです。

是非店頭にてお試しください。

Img_7324

Img_7323

スタッフ 林

Bnr_outdoorwear1040

Bnr_fb_matsumotoparco