2020年7月21日 (火)

登山の常識がまたひとつ生まれました。

皆さんこんにちは!

遂に山小屋が開きはじめましたね

ですが人数を制限しての営業であったり何かと普段通りにはいかないことが多いと思います。

今の時代に即した行動をとらなければいけません。

当然それは登山においても同じです。

山小屋という特殊な場所では沢山の人が同じ設備を使用します。

その中でもふとんは長時間肌に触れるものですので衛生面で気になる方がいると思います。

繰り返し使うことになる山小屋のふとんですが個人の持ち物としてインナーシーツを用いることによって布団自体を清潔に保ち感染のリスクを減らすことができます。

SEATOSUMMIT(シートゥサミット)TRAVEL LINER(トラベルライナー)¥5,500+税

Img_76581

REACTOR(リアクター) ¥5,500+税

Img_7654 こちらは暖かさも同時に上げてくれるモデルです。

山小屋によってはインナーシーツを必ず持ってこなければいけないところや、布団を使うことができずシュラフを必ず持ってくるようにしなければならないところもあります。

皆さんが行かれる山小屋の情報を良く調べて必要なものを持参するようにしてください。

インナーシーツ以外にも小型の除菌スプレーなどがあると役に立ちますね!

Img_7662 A2Care ¥1,800+税

Img_7659

クリーンアップアルコールハンドスプレー ¥1,890+税

登山中も身の回りを清潔に保って山に登る人全員が心地よく過ごせるようにしましょう!

好日山荘松本パルコ店 出口

Bnr_fb_matsumotoparco_2