2020年8月 5日 (水)

速乾性がすごくいいぞ!ミレーのELEVATION ZIP SS

いつも好日山荘松本パルコ店をご利用いただきありがとうございます。

先日山に行ってきました。樹林帯は暑いです。汗ダラダラです。滝です。

Dsc04500

思いました、これは稜線出たら汗冷えで寒いんじゃないかと、、、、

せっかく気持ちのいい稜線歩きが汗冷えで満喫できないんじゃないか、ぶるっと震えました。

一歩一歩稜線に近づくにつれ、汗冷えの恐怖も近づきます。

Dsc04504

稜線に出て遂に恐怖の汗冷え稜線歩きが始まった、と思ったんですが無いんです!!

汗冷えが!!歩いていても、休憩していても・・・・

さて、今日紹介するのは、MILLET(ミレー)の速乾ZIPシャツ

MIV7864

ELEVATOION ZIP SS(エレベーション ジップ  ショートスリーブ)

¥7,900+税→¥5,530+税 30%OFF!!

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g3515729719678

です。

ポリエステル100%のマイクロニット構造。

着ていてもツッパリも無く激しい動きにもストレスを感じさせません。

今話題のポーラテックパワードライを使用し、ウェア自体すごく軽く着ている感じがありません。

裏地はグリッド構造で見るからに汗を吸い上げそうです、実際かなり汗を吸い取られました。

Dsc04519

身体の表面の汗だけでなく、内部のヤツも持ってイカれた気分です。

個人的に気に入っているのは長い首元のジップです。

Dsc04521

暑いとき涼しい風を取り込むベンチレーションの役目をします。

夏のみならず、重ね着で秋山にも対応できそうです。着回しが利きます。

胸ポケットも使い勝手がいいです。容量もかなりあり、山と高原地図がすっぽり折らずに入ります。

アルファ米も容器ごと入ります。ポケットの裏側はメッシュなのでココも開けたら

ベンチレーションになります。

デザインもさすがフランスのブランドということもありオシャレです。

カラーバリエーションも豊富で4色展開。

35157297wsegsg19678_1_2_2

今年の夏山のベースレイヤーはこれで決まり!!

夏山のオススメはアミアミのドライナミックメッシュとの重ね着!!

Dsc04522

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4893237271000

どうぞ店頭でご覧ください。ご来店お待ちしております。