2020年8月 5日 (水)

水は投げるものではありません!

こんにちは

梅雨が明けて強い日差しが照りつける日が多くなりました。

今まではベタッとした嫌な暑さでしたがこれからはダラダラ汗を流すような暑さが続きます。

そんなとき汗をただ拭くだけではなく有効活用して涼しくなるグッズの紹介です。

COOLPASS(クールパス) ¥1,000+税

Img_7730

この特徴的なパッケージからわかる通り首に巻いたり頭に巻いたりして使用する商品です。

COOLPASSは普通のタオルと違い異形断面構造繊維という特殊な形状をした繊維で作られています。

この構造により水分の通りがとても良くまた乾きやすいです。

この特徴が体を涼しくするのに一役買っているわけです。

そもそも体が汗を出す、ということは皮膚表面に水分を出しその水分が蒸発するとき身体から奪う気化熱によって体を冷やすことが目的です。

いわゆる打ち水と同じ仕組みで体から熱を奪ってくれます。

COOLPASSはそれを促進する商品なわけです。

汗をかく前から濡らして首に巻いておくことにより血管の集中する首回りを冷やすことができ体温を効率的に下げて快適に活動することができます。

ただ単に濡らしたCOOLPASSを首にかけてもいいですがその前に!

端を持ってぐるぐる回してから首にかけるとCOOLPASS自体が気化熱で冷えた状態になります。

その方がよりひんやり感を味わうことができます。

マスクをして出かけることも多くなり熱中症の危険が増している今

COOLPASSで心地よい活動を送ってください。

好日山荘松本パルコ店 出口

Bnr_fb_matsumotoparco

Img_01_2