2020年8月16日 (日)

志賀高原を散策してきました。

みなさんこんにちは!

暑い日が続きますね(^_^;)

松本も市内は40℃近い気温…

ここは松本ですか?

というわけで市内にいても暑い!ということで志賀高原に涼みに行ってきました(^^)

Img_20200814_145019_2

四十八池湿原

今回は横手山スキー場の直下、硯川という場所から伸びる前山サマーリフトを利用し、

志賀山の中腹に広がる四十八池をめぐる「池めぐりコース」の一部を歩いてきました。

Img_20200814_160151

前山山頂(リフト下りた目の前!)より横手山

Img_20200814_140152

5分ほど歩くとすぐにでてくる渋池

Img_20200814_144254

手軽に出会える高層湿原、「四十八池湿原」

今回は横手山山頂のパン屋でランチをとってから来たので、短時間のハイキング。

前山リフト~四十八池まで1時間もあれば着きます。

手軽に自然を感じられる素敵な所でした!

本来の池めぐりコースは3時間半の半日コースですので、志賀高原を満喫したい!という方は是非こちらのコースを利用してみて下さい。詳しくは志賀高原の公式サイトまで。

https://www.shigakogen.gr.jp/green/trekking_course09.html

この日は快晴で日差しが強く、サングラスと帽子が非常に役立ちました。

Img_7818

↑こんな感じがベスト!

皆様も山の紫外線対策は万全にしてくださいね♪

スタッフ林