2020年10月 9日 (金)

LiquiSoleでセルフメンテナンス!

最近寒くなってきましたね

夏場よりも冷え込むこの時期には長距離を走る人が増えると思います。

もちろん登山するみなさんも長い距離を移動する人ですね!

そんな皆さんにとって大切なのが足元!すなわち靴です!

酷使する靴は一番気をつけるべき個所だと思います。

その靴がもう履けないな・・・そう思う瞬間ってどんな時ですか?

糸がほつれたとき

はたまたソールが捲れたとき

様々な瞬間があると思います。

それでも履き続けたい!そんな物持ちの良い物を大切にする皆さんにオススメなのが

LiquiSole(リキソール) です!

¥1,000+税

Img_8153

LiquiSoleは靴が磨り減った時や底が剥がれてしまった時に使うことのできる充填剤兼接着剤です!

使い方は簡単です!

今回は靴底が剥がれてしまった時の修理の方法を説明します!

まずは商品を塗る面を綺麗にします。

汚れなどが付いたままLiquiSoleを塗布してしまうと接着力が落ちてしまいます。よってそれを防ぎましょう。

次にLiquiSoleを塗って30分から45分ほど乾かした後に接合します。

乾かすことによって接着力が上がるので必ず乾かしてから接着してください!

そしてそのまま24時間圧力をかけて固定して完成です!

深刻ではない故障の場合はセルフメンテナンスも有効です!

ぜひ今一度ご自身の装備を見直してみて下さい!

好日山荘松本パルコ店 出口

Bnr_fb_matsumotoparco

コメント