2021年9月17日 (金)

秋の燕岳に行ってきました!防寒装備をお忘れなく!

皆さんこんにちは!好日山荘松本パルコ店です♪

15日16日燕山荘泊で燕岳に行ってきました!

Dsc_1368

北アルプス3大急登と呼ばれる合戦尾根。

Dsc_1352

ガスで展望が全くない中秋の訪れを感じつつ

一歩一歩確実に登っていき燕山荘に到着すると、、、

Dsc_1370

ドーンと大展望が待っていました!

ガスが晴れている間に山頂へアタックし

Dsc_1371

燕山荘にチェックインもすませ

外で展望を見ながらまったりしていましたが

Dsc_1391

夕方は一気に寒くなりダウンジャケットを着用。

寒さと疲労からの眠気もあり山荘内に一人撤収し

晩御飯までひと眠りしましたが、これがいけませんでした・・・

眼を覚ますと気分が悪くせっかくの夕飯が食べられず><

Dsc_1392

好日山荘YOUTUBEで田中ガイドも言っていましたが

山小屋で早く寝ると高山病の症状が出やすいようです。

皆さんは私のように美味しい夕飯が食べられない

なんてことにならないように

寒さ対策、体調管理を怠らないようにしてくださいね(笑)

Dsc_1432

Dsc_1434

Dsc_1415

※翌朝は体調も回復しご来光&朝ご飯を堪能しました!

2109_12

今なら山の装い準備フェア

メンバーズポイント10%還元中です!

防寒着、保温ボトル、バーナー&クッカーなど

この時期の北アルプスに便利な道具がお買い得ですよ♪

今回の燕岳登山について詳しい話が聞きたい方

是非松本パルコ店にお立ち寄りくださいませ♪