2018年4月10日 (火)

クライマーよ、最強ジャケットはこれだ!

Imgp0957

見た途端、なにこれ?!って思わず言ってしまいそうなジャケットが入荷しました。

 

 

Imgp0955

THE NORTH FACE  「Emergency Jacket」 

ノースフェイス エマージェンシージャケット NP11800

¥48,000+税 

 

 

Imgp0934

【軽量で携帯性に優れ、雨や風から身体を守り、
岩擦れに強いDyneemaFabric を採用したジャケット。
水に浮くほどの軽さにもかかわらず超高強力、
耐摩耗性に優れた高機能繊維は、
重力に逆らうクライマーの欲求に応える新しいファブリック。】

 

なんと、生地にダイニーマを使用しています。

ダイニーマとは超高分子量ポリエチレンという素材を使用した繊維で、

ナイロンよりも圧倒的な強度があるのが一番の特徴です。

クライミング用のスリングの素材として知られています。

 

Imgp0963

一応防水ジャケットなので縫い目はほとんど無く、シーム加工がされています。

 

Imgp0961

腕上げがしやすい裁断になっています。

写真だと分かりにくいですが、ベンチレーションが脇ではなく胸の横にあるので

クライミング中、指先がかじかんで感覚が無くなってしまうときなどに

脇に手を入れて指先をあたためる事ができます。

 

 

Imgp0973

袋に収納するとこんな感じです。

 

Imgp0975

袋の裏にはこんな説明が...

 

従来の軽量防水ジャケットでは強度が足りないと感じていたアルパインクライマーの方は必携です!

ロープの擦れだけでなくチムニー、ワイド、藪漕ぎなどハードに使えます。

 

 

Fwe

あんな時とか...

P9221546

こんな時とか...

きっと役に立ちます!!

 

 

名古屋駅前店 サイド