2019年10月16日 (水)

【登山情報】台風の影響は?紅葉は??

昨日、登山道の様子をうかがいに御在所岳へ登ってきました!

1f6ca46af95f455497333da5f64f362d

来週(10/22)には、おとな女子登山部の紅葉ツアーも開催予定です!

台風の影響が気になりましたが、特段通行困難な箇所や倒木などの被害は見当たりませんでした。(中道〜裏道コース)

13c980983cf54f8daf15fc984200f136

F363847876844c0e81d03fcfb4401e99

Af76a8432f5e448da5d7d80b4bf19206

ただ、台風の後は気温がグッと冷え込んでおります。

天気が良ければ日中はまだベースレイヤーで歩けますが、停滞時は一気にカラダが冷えます。

必ず防寒着(フリースorダウン)を準備してくださいね!!

Fca1d5e9e3b14f10854fd4e48a61329c

おとな女子登山部ツアーの頃には、紅葉が良い感じに色づくのではないでしょうか♫

〈ワンポイントアドバイス〉

御在所岳は、林道歩きから鎖場まで、変化に富んだコースを体験できます!

歩行を安定させて楽しむためにも、靴はミッドカットをオススメします★

Eacbec57ab684a4a80ef974a6c60296e

▼御在所岳登山レポート20191015

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25626

ーオマケー

無駄に気取りたくなる今日この頃。(やっぱり山は赤が映える)

474135cf75184d748e21ed161b3adae5