2019年11月

2019年11月20日 (水)

畳んでコンパクト、広げて大鍋までOKのバーナー

スノーピーク「キャンプ&ホームバーナー」が待望の再入荷です。

(黒1 カーキ2台)

Pb201231

で、ユーザー全員が頭を悩ます収納ケースですが...

ネオプレーンのタイプと...

Pb201234

ガス缶X2、バーナーのトートタイプも入荷しました。

Pb201236

中はこんな感じです。

Pb201235

冬キャンプも楽しいのでお待ちしてまーす!

2019年11月19日 (火)

私は家でアラジンストーブのメンテナンス...

Pb161170

祖父の家から持ってきたので20年以上使っていますが壊れません。

ホーローの薄いヒビなども自分と一緒に生きてきた思い出です。

C41kufjrnkxoiq7alj3zg

初期投資はかかりますがぜひご検討ください。

長く使えるアイテムはやはり美しいはず。

アウトドアブランドのウェアもそうですね。

僕のアトム SV(今はARと名前を変えましたが)

10年選手です。

Th_pb151147

「安物買いの銭失い」は嫌いです。

愛着の湧くアイテムに囲まれていたいスタッフでした。

2019年11月18日 (月)

今日はミッキーマウスの誕生日&自分の誕生日...のスタッフです。

「ゾンビが出たらどーすんのよ?」って話題盛り上がりますよね?

...え?盛り上がらないの?

岡山のK店長とは超盛り上がりましたが僕らがバカなだけ?

とりあえずゾンビが来ても来なくても当店においでください。

食料からピッケル、アイゼン、ナイフ、燃料まで豊富に取り揃えております。

Z1_2

電気がなくなったら火が必要ですよね?

ブッシュクラフト(焚き火)用ナイフや斧も入荷しております!

Pb181171

行動するとお腹が減ります、無味無乾燥な味は飽きた?

え?夜は暗いのが怖い?...了解です。

Z2

寝袋・テントも欲しい?もちろんご用意しております!

 

....なんて想像しながら道具選びも楽しいと思います。

ゾンビは出ませんが、キャンプや冬山登山のご用意は楽しい当店で!

ーオマケー

ロッカーに誕生日プレゼントが!!!

Pb181184

もっちーありがとー(TOT)

 

2019年11月17日 (日)

これからザックを買おうかなという方に朗報!

店舗スタッフによるザック講座を開催します!!

Img_2521  

【初心者講座】ザックの背負い方・パッキングのコツ

11月19日(火)18:30~19:00

会場:名古屋駅前店内マウントラボ

担当スタッフ:名古屋駅前店 サイド (日本山岳ガイド協会認定ガイド)

店舗スタッフが登山用ザックの背負い方やパッキングの仕方などをレクチャーします。

これから登山を始めようと思っている方、基礎を学びたい方におすすめです

...マットは腰に抱えて持ちます

(えぇ不正解です)

Yifshavnsnsorv1y35cq
 

背負い方の基礎のほか、楽な歩き方やザックの重心、パッキングについてを2~30分程度でお話しします。

無料で予約不要ですのでお気軽にお越しください!

2019年11月16日 (土)

一気に朝晩が冷え込み始め冬のウェアも活発に動き始めております。

そんな中昨日購入した雑誌の1ページ...

アトムAR大プッシュです!

Img_2957

ミドラーにもアウターにも使える鉄板の一着

ノースフェイスの人気が巷を席巻しておりますが、名古屋駅前店はアークテリクス取り扱い中です!

特にバイヤー一押しのアトムはこれだけのバリエーションで展開中!

Pb151141

でもノースフェイスのインナーダウンも素敵です!

Pb151157



大人コーディネイトまで十分対応できるウェアも多数取り揃えて明日もお待ちしております!

僕は寒空の中アトムARを着て早朝からドローンで撮影しておりました。

朝晩の散歩にもオススメーです!

P6130263

2019年11月15日 (金)

というわけでアークテリクスの化繊中綿「ATOM」シリーズが一気に入荷です。

展示会から発注まで携わっていたのでぜひ名古屋駅前店にご来店ください!

Th_pb151144

僕はアークテリクスの地元カナダのユーコン州をイメージしたYUKON(下段ゴールド)とORION(中央)を悩んで下の写真のオリオンを購入...でもユーコンも欲しいです(笑)

こちらはLT(ライトウェイトシリーズなのでミドルとしても使えます)

Th_pb151145_2

カラーバリエーション...追加はありませんのでお急ぎくださいね。

Atomlt

こちらは冬のアウターの定番AR

6年前まではSV(シビアコンディション)の名で売っていました。

その名の通り寒冷地でも対応できる化繊ジャケットです。

Atomar

使いやすいブラックからブッシュウォーク(ダークグリーン)が人気かと思います。

アトムはAR LTとも女性用も若干数今期は手配しましたので女性の方も是非ご来店ください。

その他小物も入荷!

今期やっと復刻したアルファSVのブラック 24Kゴールド刺繍と合わせてお選びいただけますよ。

Th_pb151143

2019年11月14日 (木)

Pb121102

全然入荷しないのでよく伺うアウトドアショップで買うところでした(笑)

Pb121105

ソロストーブだと薪がでかいと困りますよね?

というわけでこのサイズが非常に使えるわけです。

Pb121106

ブレード交換可能

日本製

切れ味抜群

6個入荷しましたが昨日、今日とインスタを見てご来店いただき残り3点です。

グリップに蜜蝋を塗ったり水性ニスで自分のグリップハンドルにカスタマイズしてもかっこいいはずです。

僕も買ったのでカスタムしまーす!

2019年11月13日 (水)

というわけで今日は昨年即完売したこちらとか...

Th_pb121121

うちの新人バイトさんが

「ロシアっぽくないですか?ロシアじゃないですか?」

Th_pb121124

...大丈夫です十分似合ってます。

若い人も僕ら世代もロシア=こんな帽子なんですね(笑)

そして店舗紹介ページのお話。

徐々にですが写真含め更新中です。

20191112_133759_2

スタッフの写真も変える予定です!

-おまけ-

明日以降の更新になると思いますが(インスタでは紹介済みのノコギリ)

Th_pb121104

というわけで今日も人気商品いっぱいでお待ちしてます!

2019年11月12日 (火)

山に行きたいけど、、、あと一歩踏み出したい方へ。


なんでもそうですが、何かを始める時に”キッカケ”が欲しかったりします。
少なからず私は欲しいです!!


そこから新たな楽しみが広がていったり♪
例えば、来年富士山に登りたい方も、いまから準備ができたら、なんとスムーズなスタートが切れるでしょう!

 


そこでこんなご案内です☆
「登山ツアー」に参加してみませんか?

Img_6341_2



好日山荘では、経験知識豊富な登山ガイド率いる「登山学校」や女性限定のおとな女子登山部」があります。
詳しくはアイコンをクリック▼

Logo_tozangakko

Eyecatch_ojc 

もちろん何でも良いと思うのですが、
これが、自分が一歩踏み出す”キッカケ”のひとつになれば良いなと思います!

Img_6285


好日山荘名古屋駅前店スタッフも、皆様のよき「山トモ」として少しでもお力になりたいです!!
ちょっと相談に、ちょっとそこまで来たからちら見に、、、。
いつでもお待ちしております!!


おとな女子登山部「もっちー」もおりますよ~
登山に関する女性ならではのお悩み、どんな些細なことでもお気軽にご相談くださいね♪



▼もっちー同行「おとな女子登山部ツアー」も12月にございます!
http://www.kojitusanso.jp/common/file/20191201tugaosan2.pdf

Img_6268


少しでも興味をお持ち頂いた方、ぜひご参加ください!!



▼こちらもお見逃しなく!!

1911thanks1040x1040

2019年11月11日 (月)

「インスタ見てきたんです!」

「ブログ見て冬靴急がなきゃと思って」

そんな言葉を頂き感謝しかありません。

羽根のように軽くて暖かい「マイクロパフ」や

Fullsizeoutput_239

中部エリアではトップクラスの品揃えの「Goodr(グダー)」

Pa310113

これから本番の冬キャンプギア!

各種取り揃えてお待ちしておりますよ!

Pa310115

あ、あともっちー激プッシュのこちらも

20191111_94351

詳しくはおとな女子登山部のブログをご覧くださいね→クリック