2021年2月 1日 (月)

近郊の低山で雪景色を満喫♪@多度山

こんにちは!
つい先日、おとな女子登山部ツアーへ行ってきましたもっちーです。

20210130125919


場所は、養老山地の南端に位置する「多度山(403m/三重県)」
標高は低いですが、タイミングによっては充分雪山ハイキングを楽しむことができます♪

→ 【多度山登山レポート】


1月30日(土)に行われたツアーでは、寒波の影響ですっかり雪景色となった多度山。
チェーンスパイク軽アイゼンを使って歩行する練習にもなりました。

20210130131222



山麓には、東海地方から多くの参拝者が訪れるほど有名な「多度大社」も鎮座します。
登山とお詣りセットで楽しんでも良いかもしれませんね♪

20210130103554


登山口には豊富に駐車場が設けられていますし、養老鉄道「多度駅」から直接アクセスも可能です◎



山頂付近には広大な公園もございますので、のんびり山ご飯するにも絶好のスポット!!
山頂からは名古屋市を一望できる展望の良さも魅力です!!

20210130122522



年間通して色々な楽しみ方がでそう。
近郊で手軽に楽しむお気に入りの山にランクイン★

20210130110336
機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください(^^)/