2021年5月30日 (日)

軽く五年は履いてるパンツ

20210530062904071_copy_2016x1512_2

先日。"橋の名をひらがなで開いたとき『〇〇はし』と濁点がつかないのは、水が濁らないようにという配慮から"なんて話を聞いて思わず「へー」と唸りました。

昔の人は賢いですね。同時に優しいです。
こうした"環境への配慮"を他人事として雑に流さず。

積極的な"環境に配慮した行動"を自身でも行っていくこと。
が、これから求められていくのだろうな。と改めて感じました。

世間はそれをエコ活動だなんて呼んだりしてまして。
例を上げればそれは、マイボトルだったり、エコバックだったり。

20210530062901821_copy_2016x1512

20210530062903261_copy_2016x1512

キャンプにおける環境への配慮といえば、地面を保護する意味での焚き火台だったり。なるべく乗り合わせで移動する。だったり。

F68719c442e24c5bb9caf2087bd786f1

上に上げた以外にも、ひとつ。

長く大切にものを扱う

なんてのも、立派なエコ活動だったりします。

ふと、所持している道具の中で
「これはずっと使ってるな」と感じるものが2つ。

一つはナルゲンボトル。

とにかく、役立ってます。

使用している旧型グレゴリーのバルトロのサイドポケットにぴったりハマることから、登山に用いることはもちろん。夕飯時のコップ代わりに、キャンプの水筒代わりに、はてはシュラフの中に湯たんぽ代わりに。

ほんと、ナルゲン様々です。

Pxl_20210511_064417029mp_copy_2016x

それと、もう一つがマムートのパンツ。

20210530062906834_copy_2016x2688

気づけば5年近くの付き合い。今はなき旧ロゴ。赤色が映えるパンツ。

おおよそ、登山といえば僕はこのパンツで赴いてきてます。

20210530062905591_copy_2016x2688

一度お尻が破けて、直しました。
左ふともものポケットのボタンが壊れて直しました。
膝のあたりが擦れて白くなってますが、これは味と捉えてもらいたく。

こと、ストレッチ性でいえば他にも上が。
こと、冷涼性でいえば他にも上が。
こと、携帯性でいえば他にも上が。

ただ、自信を持ってこれだけは言える。

ほんと、タフですよ。このパンツ。

藪漕ぎなんて、へのかっぱ。

そんな僕が愛用しているパンツは
現在アップデートされて店頭に並んでます。

20210530062908001_copy_2016x2688

MAMMUT / Transporter Cargo 3/4 2 in 1 Pants AF Men / ¥18,150 (税込)

170cm/66kg 着用Sサイズ(アジアMサイズ)

そろそろ新しい登山用のパンツをと考えたら、選択肢の一つにぜひ加えて欲しいのがこの”Transporter Cargo”です。

アップデートを受けて…

ロゴがスタイリッシュに。

20210530062904071_copy_2016x1512

ウエストのベルトは廃止してハーネスに干渉しづらくなりました。

20210530062904802_copy_2016x1512

そしてなによりこの!長さが調節できる点。(ここは以前と同様ですが)

20210530062913037_copy_2016x2688

先述したエコ活動と評して、ここは一つ。

長く使える物。を選んでみるのはいかがなものでしょうか。

先述したアウトドアブームに伴って、様々な商品がガレージブランドと合わせて目眩がするほど数出てますが、それだけの比較対象もってしても、やはり自身を持っておすすめ出来るのがこちらのパンツです。

20210530062910541_copy_2016x2688

もちろん、用途に合わせたこれ以外のパンツもご案内さしあげます。

来る夏季登山を前にパンツでお困りの方は、ぜひ。

名古屋駅前店までお越しください。

長い付き合いになる至極の一本。きっと見つかるはず。

----------------------------------------

 

お電話1本で代引き発送!

2102_1080_2

御用聞きサービス始めました!

 

  

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch

 

Yjimage

 

 

 

コメント