2022年8月30日 (火)

山ヒル対策の時期です!

Dsc_0287

また雨の季節がやってきました。

季節の変わり目は仕方がないですよね・・・。

Dsc_0284

鈴鹿山系では、まだこの時期は、雨の中や、雨上がりは『山ビル』がでます・・・。

噛まれるの嫌ですよね、血が止まらないし、服の中に潜り込んでくるしでし・・・。

そんな時は、靴の周りに『昼下がりのジョニー』をしっかりとかけておけば大丈夫です!

足から登ってくる、ヒルの動きを止められます!

サイズも2種類あって、

◆880円 小(50ml)

◆1,320円 大(140ml)

になります。

ディートなどの成分も使用していないので、万が一肌にかかってしまっても安心です!

Dsc_0285

詰め替え用もありまして、

◆880円 詰め替え小(100)

◆1,320円 詰め替え大(200)

となります。

『足からのヒルからこれで守れるけど、上から来るのはどうするの?』

という疑問の方は、この本をぜひ読んで下さい!

Dsc_0286

◆ヒルは木から落ちてこない  1430円

上からは来ないという理由が全て書かれています

それ以外に、ヒルの生態や、どのような場所に生息しているのかなど

色々な謎が解けますので、天気が悪くて山へ行けない日に、勉強してみてはいかがでしょうか?

2208_refresh_1080_2