2022年8月 1日 (月)

ドクター6名監修! 書籍の新刊入荷してます

 

山と渓谷社から新刊入荷のご案内です!

 

 

D72421fd_2

山と渓谷社
「山岳ドクターがアドバイス
登山のダメージ&体のトラブル解決法」
¥2090
⁡ 

 

膝、腰、足首の痛みから、高山病、熱中症、低体温症、凍傷、皮膚のトラブルなど遭難につながる病気やケガ、さらに心疾患や生活習慣病にいたるまで、山が好きで、登山をよく知る医師たちがアドバイス!
 

 

マムシ咬傷体験などのコラムも中々面白く読み応えがあります。

 

 
ちなみに辺境クライマーで有名な「けんじり」こと小阪健一郎医師も監修に携わっております。
⁡ 

 

 

 

 

 

このほかにも「バテない登山技術」「クロニクル 山野井泰史 全記録」など新刊が複数入荷してます。

 

788497fa

「バテない登山技術」

"自分の体と歩行に関する新しい知識を身につけて、苦手を解消すればもう山でバテない!

楽に歩ける呼吸のしかた、筋肉の負担を減らす歩き方、安定して下山するための秘訣、足の痛みを防ぐ靴の履き方、
山小屋で快眠するコツなどなど、バテないための極意をプロの登山ガイドが教えます。”

 

 

 

Fcf54556

「クロニクル 山野井泰史 全記録」

"20代前半から、生と死のはざまを追求する冒険的登山を行ないながら、約40年にわたって生き抜いてきたクライマー、山野井泰史。
その半生を、ふんだんな写真と折々に発表された手記やインタビュー・対談とともに一冊にまとめる。”

 

 

 

つい手に取ってみたくなるものからクライマー必読の書籍まで色々揃えておりますので、お越しの際はぜひ書籍コーナーも覗いてみてください!

  

 

 

名古屋栄店 サイド

 

 

 

-----------------------------------

 

おまけ

 

朝、玄関を開けるとオオミズアオがとまっていました。

 

Img_5951

 

蛾の仲間ですが蛾っぽくない綺麗な色ですよね。

 

成虫になってからは口が退化して何も食べないので、1週間ほどしか生きられないのだとか。

  

 

ちなみに夜帰宅した時もまだ留まっていました。

大人になってから虫が少し苦手になってしまった私は、オオミズアオが飛ばないようにそ~っとドアを開けたのでした...

 

 

 


 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋栄店 

インスタグラム 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 最新の入荷情報やスタッフの山行写真を配信してます!