2018年11月12日 (月)

この時期便利な薄手の中綿入りジャケット

こんにちは、LALAガーデンつくば店です。

朝晩は、ちょっと寒いかな?なんて感じられるようになりましたね。

おかげで市内の街路樹もずいぶん葉を落としてきました。

こんな時には、何を着て出かけようか迷いませんか?

動けば暑いけど、休むと寒い。

建物や乗り物の中は暑いけど、外は寒い。

で、オススメが薄手の中綿入りジャケットです。

Img_1390 まずは男性用。ノースフェイス社のレッドポイントベリーライトジャケット。

軽量で、かさばらない、高機能ポリエステル中綿入りジャケットです。

左のポケットに収納できるので、不要時には小さく持ち歩けます。

Img_1392 女性用ではこちら、パタゴニア社のウィメンズダウンフーディー。

軽くて、暖かな薄手のこのジャケットは、高品質の羽毛を中綿に使用。

今年はやや長めの丈になってます。

胸元の内ポケットに収納可能なので、携帯性抜群。

こんなウエアを上手に着こなすと、アウトドアでも街でも快適に過ごせそう。

高機能なウエアを上手に着こなすコツをお話する機会があります。

今週11月17日の店内ミニ講座で「快適なウエアのレイヤリング(重ね着)術」をテーマにお話させて頂きます。

時間は、夕方18時から30分間。予約もいらない無料の講座です。

お気軽においでください。お待ちしております。