2021年8月18日 (水)

いつかはテント泊 過去のおもひでやま ~南アルプス 白峰三山~

Cimg4668_r_1以前、日本標高第二位北岳、三位間ノ岳、そして南に連なる農鳥岳の白峰三山をテント泊しました。

1日で広河原から農鳥小屋まで。なかなか疲れました。

 

 

広河原からしばらく歩くと御池小屋。

ここのお水がめちゃうまい。リアルアルプスの天然水。

シャキッとします。

Cimg4644_r

 

 

小屋のすぐそばのお花畑。

Cimg4647_r

  

 

肩の小屋手前の岩場。

Cimg4654_r 

北岳から農鳥小屋までの縦走路は広く伸びやかで、なんだか安心感のある路。

  

 

間ノ岳からしばらく歩くと農鳥小屋。

Cimg4677_r 

この時は、前日夜中にサービスエリアでスタミナ丼とラーメンを食べたせいで、猛烈胃もたれしてました。
間ノ岳で吐きそうになりうなだれていたものの、素敵な景色に励まされて歩いた記憶があります。

 

2日目はようやくお腹の具合が戻りなんとか下山。
下山で奈良田までご一緒したご紳士に、『帰り疲れて眠たくてバイクの運転が心配です。。』なんてお話ししてたら、メガシャキをもらいました。
あの時は、ありがとうございました!

 

 

簡単にですが、この山行のコルクボートを作りました。

20210818_192841

 
 
 
山に行くとたくさん思い出ができます。
それが楽しみだったりして。

こんなご時世なかなか思いの山に行きにくかったりしますね。
みなさんの思い出、いつか行きたい山、お聞かせくださいな。

 

 

 

 

 

【☆ライングループ友だちのお知らせ☆】

好日山荘東武宇都宮店のライングループできました!

新商品入荷・お得なセール情報やイベントのご案内を配信していきます。

そして!友だち登録頂くと当店で使える500円OFFクーポンプレゼントしちゃいます!

※3,300円(税込)お買物で利用店舗は当店に限ります。

ぜひぜひご登録ください。

025

 

 

【☆インスタグラム開設のお知らせ☆】

好日山荘東武宇都宮店のインスタグラムを開設しました。

スタッフの登山・アウトドア情報や新商品入荷・お得なセール情報やイベントのご案内を発信していきます。

025qr_3

 

 

【代引きサービスやってます!】

外出しなくてもお電話で簡単に欲しい商品をご購入いただけます!

Photo_2

↓詳しくはこちらから↓

https://www.kojitusanso.jp/support/goyoukiki/