2023年4月 5日 (水)

日光へ行こう!今年話題の場所「日光植物園」に行ってきました☆

Dsc09540

 

こんにちは!

好日山荘東武宇都宮店です。

昨日、日光植物園に出掛けてきました。

春の植物沢山ありましたよ~。

ちなみに、上の写真はショウジョウバカマです。

 

Dsc09590

 

イワウチワ

 

Dsc09642

 

カタクリ 

 

Dsc09677

 

マメザクラ

 

Dsc09685

 

アカヤシオ

 

Dsc09674

 

アーコレード

 

Dsc09549

 

ヒマラヤユキノシタ

 

Dsc09625

 

ハイマツ

高山帯を代表する樹木。とにかく丈夫でどんなに強風でも耐えられるそう。

以前、燕岳に登った時のハイマツと花崗岩の綺麗なコントラストが印象的です。

アルプスに登る登山者にとってはお馴染みの樹木です。

 

Dsc09656

 

ミズバショウ

 

Dsc09556

 

アメリカミズバショウ

黄色がアメリカミズバショウで白色がミズバショウです。

 

Dsc09587

 

案内図。とにかく敷地が広いです!

 

Dsc09543

 

休憩所有ります。

歩き疲れたらここでひとやすみひとやすみ。

 

Dsc09538

 

朝ドラのポスターを発見しました!

ドラマの主人公は、「日本の植物学者の父」と呼ばれた牧野富太郎をモデルにしています。

今年は日光植物園が盛り上がりそうです!(^^)!

 

これから暖かくなる季節、午前中に奥日光の戦場ヶ原を散策して、

午後から日光植物園を見て回る、なんていう日帰りプランもオススメです。

見所が多い日光エリア、ぜひ訪れてみて下さい(^^)/

 

Dsc_1727

 

日光エリアを散策するために「シューズ」「デイパック」「動きやすいウェア」を準備しましょう。

当店では様々なアウトドア用品を取り揃えております。

皆さまのご来店をお待ちしております。