こんにちは!
好日山荘東武宇都宮店です。
昨日6/24に、日光市の霧降高原へ出掛けてきました。
目的はこの時期に咲き誇るニッコウキスゲ。
天空回廊(レストハウスから小丸山展望台まで1,445段の階段が整備されています)の階段の上半分はまだ見頃はこれからですが、下半分は結構咲いていて見頃でした♪
霧降高原キスゲ平園地の公式サイトでも、随時最新の開花情報がアップされていますので要チェックです。
「霧降高原」という名前の通り霧が出てしまいましたが、かえって幻想的な雰囲気を醸し出していました。
標高の高い上の部分はまだこれから見頃を迎える予定です。
まだしばらくの間はニッコウキスゲを楽しむことができそうです!(^^)!
斜面一面に咲き誇るニッコウキスゲの様子は圧巻です!
ぜひ日光の霧降高原に訪れてみてはいかがでしょうか(^^)/




